祝・初出荷2021/02/22

今日は春どころか初夏のような陽気でしたね。
自宅のストックが無いので郊外まで薪を買いに行ったのですが
運ぶうちに汗だくになってしまいました。

来年の分もすでに注文してあるのですが
すでに積み上げられた大量の薪を見て安心しました。
来年の冬も快適に過ごせそうです。

そして今日「とある物」の初めての注文への初出荷をしました。
大して利益も生まないし、誰かのお役に立てば・・・という程度の物ですが
不慣れながらも一生懸命梱包して発送を済ませました。
無事宮古島まで届くと良いなと思います。

初めての出荷の手配をしていると
祖父が起業して初めての注文の時に大喜びした話を思い出します。
店主が生まれた時には大急ぎで鯉のぼりを手配してくれたそうですが
あんまりそういうイメージはなかったので意外というか
そんなでもない祖父が大騒ぎする位嬉しかったのかな?とも思います。

在庫分はすべて無くなってしまったので
また暇を見てストックしていこうと思います。

今日はわずかな時間でしたがバイクにも乗れました。
薪運びとバイクのメンテナンスと運転という不思議な時間でしたが
今年の初バイクは控えめに言って最高でした。
いつまで乗れるのか分かりませんが
引退するまでずっとこの愛車に乗りたいですね。
今年で25年になるのかな?人生の半分以上ですね。

今日はなんだかとても「始まる感」のある一日でした。

コメント

トラックバック