34th floor elevators2009/05/03

わざわざ言う事でも無いのですが、今日は誕生日です。年々楽しくなる・・・というか楽しい日々を繰り返していたら、エレベーターで上昇するがごとく気がつけば34歳。はっきり言って人生で今が1番楽しいです。常に今が1番良いと思いながら生きてきたんですが。

こんにちは。まだまだ良いことありそうなモジュール店主です。相変わらずやりたい事も行ってみたい所もいっぱいあるので、これからも楽しい事があるんじゃないかと思ってます。10代の頃思い描いていた30代の自分とは随分かけ離れてしまいましたが、想像してたよりずっと楽しい現状に満足してます。10代20代の頃より選択肢が多いので楽しいに決まってるんですが。

しかし、人生って思いもよらない方向に転がるもんですね。20代半ばで家庭を持ってどこかに勤めて趣味はバイクか音楽鑑賞ぐらいの人生だろうと思っていましたが、随分とあてが外れたもんです。たまたま住む事になった金沢での生活、ハーレーを買って変に物欲が失せた21歳、アメリカへは行ってみたいなと思いながら結果的に初海外はバングラディシュ~インド、貧乏旅行と海外ライブツアーを繰り返した20代半ば、店を出そうと決めた20代後半、店を始めて・・・今。

高校生の自分に後の人生を語ったら驚くだろうと思います。その頃の選択肢には無い道ばかりを進む事になっているんですから。

他人から見れば、その辺で知らない間に枯れてしまった草とか、気がつけば鳴かなくなった蝉みたいなもんで、別にどうって事無いストーリーをコツコツ作っていますが、自分が主人公になれるストーリーは1つしかないので、納得がいくように、後悔の無いようにやっていこうとだけ思います。今までそうできた事には、只タダ感謝です。

誕生日を迎える数時間前、マルクチへ行きました。久しぶりに食べたベトナム風焼うどんがめちゃくちゃ美味かったです。誕生日だからと無造作に渡されたカスミソウについて「影が薄い君にピッタリってか!」と絡みたかったのですが忙しそうだったのであまり会話は出来ませんでした。

誕生日だからって、どうって事もないと思ってますが、こうしてちょっと過去を振り返るのには良い機会ですね。

コメント

_ AKIMAN ― 2009/05/04 10:18

誕生日おめでとうございます!誕生日は自分だけの祭みたいな感じがしていくつになってもなんかいいもんです。

_ moduul 店主 ― 2009/05/04 17:03

GW中で昔からあまり祝ってもらうことも無かったので自分でもうっかりしてしまうくらいです。

写真集ありがとうございました。

トラックバック