綺麗事ノ戯言2009/07/20

酔えば酔うほど加齢臭。
とにかく気分が乗るとキレイゴトがロマンティック並みに止まらない店主ですが、最近「生きてるだけで丸儲け」という台詞がまんざら嘘でも無い様な気になってます。求人倍率が低下だとか企業の倒産なんて話を聞いていると、今日も帰る家があって飯が食える事に感謝しないとなって思います。

不景気話を耳にする割りには、生活できてありがたいなんて台詞はあんまり聞かないな、と。もう少し本気で「いただきます」「ごちそうさま」を言うべき時代なんだとすれば、それはそれで良い事かも。生活に対する平和ボケに荒療治。

こんにちは。若者の集団にポツリのモジュール店主です。久しぶりに夕食時から飲んだせいもあって、懲りずにカラオケに行ってしまいました。ほとんど飲んでるだけという状態ですが店主にとっては非日常の空間なので楽しかったです。受付の所に大勢の若者がいっぱいになっていたので、たまにはこんな場所も良いなぁと思ってました。

見渡す限り同世代は1人も居ないように思えましたが(笑)

さて、深夜までカラオケに潜んだあげく、その後海にまで行ってしまいました。正直結構に酔いが回ってたので記憶がぼんやりなんですが、深夜にもかかわらず海にも若者がいっぱい居ました。薄暗いトイレに若者がたまってたのですが、一刻を争う店主にはどうでもいい事でした。しかしよく考えてみれば、そろそろオヤジ狩りに用心しなきゃいけないですね。

帰り道も凄い勢いで追い抜いていくワンボックスだかミニバンの車のテールゲートが開いていて、そこから足を出して後ろ向きに座っている若者が見えて危ないな~と思いました。そんな事を思う自分が随分老けたようで残念な気分にもなりましたが、なんとなく夏だなっていう感じがしました。

しかしまぁ、最近はクラブサウンドって感じの音楽ばかり聴いていますがとにかく気持ちが良いです。今朝も窓全開にしながらユアン・マクレーンを聴いてました。農道だったので別に音が漏れても良いや、と割り切って走っていましたが、気分が良いので景色も良く見えます。

なんだか最近新しい音楽を聴きたいという欲求が強いので良い傾向だなぁと自己分析しています。

ま、ちょっと一発企画な企てもあるのでそれに活かせれば良いんですがね。