ここしばらくの2010/01/07

建物なんかも線が曲がってるだけでなんかね・・・。
年末から年始にかけていろんな音楽を薦めてもらえて音楽には困らない状況です。趣味の合う・・・というより、自分で選ぶ音楽よりも仕事中にピッタリな音楽を紹介してくれるのでいつも助かっています。年も新しくなったことだし、新しい音楽との出会いで心機一転。

しかし、相変わらず懐メロやクラシックもよく聴いてます。運転中は打ち込みの音楽の方がしっくりきますしね。

こんにちは。雪かき疲れが遅れてやってくるモジュール店主です。朝テレビで東京の映像を見ると快晴・・・ということは・・・で、カーテンを開ければ、やはり酷い雪と雪に覆われた愛車の姿。漁師のお客様のように「この時期はしょうがないですよ~。」と笑って言えない半人前の店主です。この気候も性格に影響があるそうですよ。それが文化に表れれば良いですが。

さて、最近はNudie Jeans のロングコートばかり着ていますが、やっぱり暖かくて良いですね。ライダースもそうなんですが、ロングコートもかっこ良くなったような気分になれて好きです。きっと男が上がるアイテムの1つなんじゃないかな?と思います。懐にポケットが付いているので、財布等を取り出せばもれなく男らしい仕草も付いてきますしね。着慣れた着物の襟を正すのもそうですが、服は魅力的な仕草も与えてくれます。

ちょっとした仕草やディテールが魅力を倍増させるという世界にはまるとマニアックな世界にドップリ浸かってしまいます。小物選びや物のサイズ感までこだわるようになりますからね。

そういえば、最近は車のボディのつなぎ目、というか車体に入る線の走り方に目がいってしょうがないです。現物を見た中ではBMWがダントツでかっこいいですね。「そこにそのラインを引いたデザイナーは凄い!」とか、ボンネットとバンパーの曲線の走り方など、とにかく線ばかり見てしまいます。

きっと製造の都合を考えると別のパターンの方が良かったりとか、そんな兼ね合いもあるんだろうなと思いますが。時間があったら線の入り方がカッコイイ車ランキングとかやってみたいです。

中身が無い上にまとまりも無いですが、短時間で浮かんだ事を書いただけなのでお許しください。