寒の戻り2010/04/15

ドゥルチャカドゥルチャカ鳴らしたい。
先週末オリーブオイルのイベントに行ってからというもの、パワーアンプやサブウーハーというクラブ向けの機材が気になって仕方がないです。パワーアンプが気になって当店スタジオのパワードアンプの取説を読み直していたら、出力が500Wではなく500W+500Wな事にビックリ。だったらパワードサブウーハーだけでも重低音が出るのかな?とか色々妄想してました。

とりあえずスピーカー4個でどの程度音が出るのか試してみたいです。

こんばんは。独り遊び上手なモジュール店主です。最近アンビエントというかサイケデリックというか、広がりのある音の音楽をよく聴いているせいかスピーカーやアンプに異常に興味があります。JONGHAのギターT氏の自宅にあるスピーカーの音がかなり良いのですが、良い音の出るスピーカーは小さくても高価なのでなかなか手が出ません。

とはいえ、自宅でのんびり音楽を聴く時は高音質なオーディオシステムで小さな音を出したいので頑張って買いたいです。

最近そんな時間が全く取れないんですが。

さて、FRED PERRYのイングランド製ポロシャツが入荷したのですが、昼間写真が取れなかったので後日アップします。なんだかんだで1番人気のモデルなので在庫数は多いですが新色狙いの方はお早めに。黒ベースの新色Sサイズはすでにラス1になっております。ケレンのパンツも完売で次回の入荷待ちなど、寒の戻りと春物の売れ行きはあまり関係がないようです。

しかし、キューバに行っている友人の旅日記を見ると旅行に行きたくて仕方がないです。ゴールデンウィーク明けに代休を取ってどこかへ行きたいなと思うのですが、さすがに海外は無理でしょう、多分、多分。せめて台湾・・・いや無理・・・か?と、一人で妄想しています。

こないだ久々に会った方に聞いた海外移住計画の話の影響もあるんでしょう。

久しぶりにのんびりバイクにも乗りたいですね。春を実感する事の1つにバイクに乗った時の風の温かさがありますから。桜が散ってもこの寒さってのは、やっぱりちょっと損した気分になりますね。