厄介な癖2010/12/11

5、6曲目辺りが特に好みですね。
GMのボルトという車がいろんな理由で話題になってますが、姉妹車のオペル・アンペラの顔がチーターみたいです。プジョーが猫科の動物をイメージして・・・なんて言われてますが、アンペラはヘッドライトから垂れた黒いラインがなんともチーター。チーターは走り出して2秒で70km/h以上の速度に達するといいますが、これってF-1と同じくらいなんですよね。動物って凄いですね。

こんにちは。古い革ジャンがタイムカプセルだったモジュール店主です。数年ぶりに引っ張り出した革ジャンのポケットから行方不明になっていた眼鏡が出てきました。久しぶりに見てみたら高そうな眼鏡に見えたので良い物は良いんだなぁと感心してしまいました。失くして買い換えて、忘れた頃に出てきて気がつけばコレクションが増えているという事が多いんですが、来年こそはその癖を直したいと思います。

実は同じCDが最多で3枚あったりしてCDを整理していて驚く事があります。

さて、先日スタジオのエアコンを洗浄しました。本当は自分で分解してみたかったんですが壊れると営業できなくなるので業者さんにお願いしました。しかし作業の仕方が気になって仕方がなかったので、時々質問しながら作業の様子を見学してました。バンド練習でしか使わない場所なのに思った以上に汚れていてビックリしました。洗浄後電源を入れたらいつも以上に激しく風が出たので凄い効果だなと思ったら、いつも自動風量になっている設定が最大風量になっていただけでした。

自動風量に戻してチェックしてみたら暖房の効果が高まったような気がします。これで快適に冬のバンド練習を楽しんでいただけるんじゃないかと思います。やっぱ専門の業者さんは凄いですね。

バンド練習といえば、先日久しぶりにJONGHAの練習をしたのですが、新しい事が出来そうな感じで今後が楽しみです。ドラムを叩くのも久々だったので心身ともにスッキリしました。久しぶりに味わう爽快感で世界中いつの時代にも音楽があって生活に根付いていたりする理由がわかるような気がします。

音楽といえば最近ルーク・ヴァイバートを聴いているんですが、やはり爆音で聴くと最高です。ちょっと聴く分にはゆるいヒップホップで良い感じって印象なんですが爆音で聴くと暴れん坊なベースがグイグイ煽ってくるので印象が変わります。やっぱりクラブミュージックは爆音で聴かないとダメですね。

最近は音楽を手軽に手に入れて大量に持ち歩けるようになった訳ですが、なんだかポッカリ穴が開いたような虚しさを感じる事があります。それを埋める何かが最近見えてきたような気がするので世の中がどう変わって行くのかは判りませんが、店主はこれからも音楽に特別なものを感じていけるような気がします。

結局それはマニアックな世界に向かう事になりそうですが。

コメント

トラックバック