666 ストライプシャツ2011/03/16

細身のパンツに合わせてください。
昨年の秋くらいからちらほら見かけるレジメンタルストライプ柄のシャツです。レジメンタルストライプとはレジメンタル=連隊という意味を見て想像できるかとは思いますが、元々400年以上前のイギリス軍の連隊を示す為のネクタイの柄なんですが、逆方向に流れる柄のネクタイを学校やクラブでも用いていました。そんな歴史もあってスクール調な印象も強い柄ですね。

タータンチェック、グレンチェック等のようにイギリスの伝統的な柄の1つですからUKっぽい着こなしにハマります。無地のカーディガンやジャケットのインナーに使えるシャツ。価格は¥9240です。

お買い得レベル:★★★★☆・・・肌触り良し。愛国日本製。
トレンドレベル:★★★★★・・・今期のロックスタイルにも◎。
個性レベル★★★★☆・・・インナーに使いやすい。
着用期間:★★★★☆・・・真夏以外はOK。

コメント

トラックバック