Kelen CARL2 シュミットパンツ2011/03/18

青は更に個性的。オリーブグリーンは鉄板。
Kelen から新作のパンツが届きました。日本ではシュミットパンツと言われる旧ドイツ軍のパンツがモチーフです。ドイツ軍の採用するオリーブグリーンはグレーがかったグリーンという印象ですが、このシュミットパンツのオリーブグリーンの色目はガンホーのパンツみたいな色目です。

ドイツ語、英語、日本語で色々検索したのですが、なかなかヒントになる情報が無く、正式名称や用途はまだ勉強中です。世界の軍服の歴史が書いてあるサイトがあるんですが、それで調べても戦後のドイツ軍のユニホームは情報が少なかったです。

フランス軍のパンツのようにブーツに合わせやすい丈のパンツというモノなのかもしれません。話は変な方向に行きそうですが、価格は¥13440です。サイズ展開30in.32in.34in。

お買い得レベル:★★★☆☆・・・個人的には妥当かと思いますが。
トレンドレベル:★★★★★・・・レギンスと合わせて即戦力。
個性レベル★★★★★・・・トラッドな着こなしにもカジュアルにも。
着用期間:★★★☆☆・・・最近の傾向では秋までいけそう。

Kelen Hensley 千鳥格子柄ワークパンツ2011/03/18

30代の方のジレンマに優しいパンツ。
ショートパンツに抵抗がある方の夏のパンツにオススメなのがリネン混のワークパンツです。千鳥格子で上品な雰囲気も残しつつ、ワークパンツのリラックスした履き心地が楽しめます。注目のカラーシャツとの相性もよく、定番の白シャツと合わせて大人っぽい着こなしもOK。価格は¥14490です。サイズ展開30in、32in、34in。

お買い得レベル:★★★★☆・・・若干ミリタリー風な印象も。
トレンドレベル:★★★★☆・・・是非ロールアップで。
個性レベル★★★★☆・・・着こなしやすくて万能なパンツ。
着用期間:★★★★☆・・・履き心地がコットン100%とは違います。

大人の時間2011/03/18

番組ではこれを綺麗に魅せるんですわ。もうたまりません。
最近オールディーズをよく聴いています。ビッグバンドとコーラスがいるような曲ばかり聴いてますが、当時のアメリカらしい音楽ばかりで晩酌中にピッタリ。他には女性シンガーモノのジャズやトニー・ウィリアムズが居た頃のマイルス・デイビス等、割とアメリカンな選曲となっております。酒は芋焼酎ですが。

酒はいつもの、曲は気ままにというパターンが多いですが、ウィスキーを飲むのも気分が変わって良いかも知れません。

こんにちは。病み上がりのなんちゃってジャズドラマーモジュール店主です。ライブ後に風邪をひいて、しばらくドラムの個人練習を休んでいたのですが今日から再開しました。ジョン・コルトレーンの曲をヘッドホンで聴きながらドラムを叩いていたのですが、ジャズドラムなんて叩ける訳も無く、気分と腰だけスイングしてました。

例えるなら子供が○○ごっこするみたいなもんですね。今年36歳ですが。

さて、昨日BSフジのモダンデザインミュージアムTVを観ました。紹介される品々の美しさが素晴らしく、デザイナーの名前やデザインの知識が無くても楽しめる番組です。チャンネルを変えていて偶然観たので番組のタイトルは後で知ったのですが、ミュージアムという名にふさわしい「これは何だろう?」という興味から鑑賞へ導いてくれる流れが素晴らしかったです。何より説明に使われるフォルムという単語!フォルムはね、フォルムなんですよ。フランス語を選ぶ辺り、日本人のセンスは良いなぁ・・・。

ちなみにドイツ語だとゲシュタルト。機械チックに思えるのは先入観のせいだろうか・・・。

市場を無視していながら圧倒的な存在感を放つもの。大概そういった物は高価で手が届きにくい場合が多いですが、理由も無くただ美しい物は俗世間の常識を超えた存在です。美しさの基準や物の存在価値は市場価値とは別のベクトル(これドイツ語)だと思っていたのですが、コピー商法やライセンス商法が横行する世の中では市場価値がデザイン性や個性や存在意義を上回る事があるようです。D&Gの日本撤退の理由の1つと言われているのですが。

圧倒的な存在を手軽に手に入れられる音楽は、そういった意味でありがたいです。ミュージシャンによって音源の価格が大幅に変わる訳ではないというのは、考えてみれば不思議なシステムですね。ライブではチケット代に差があるのに。

個人的には似たような物で価格競争する世の中より適正な価格で多種多様な物が混在する世の中の方が好きです。いろんな物があって選ぶ自由を与えられるって素敵な事だと思うんですよね。

しかしながら、莫大な量の中から得たい物を探すというのもなかなか大変な事です。腹八分目じゃないですが、何事も余力を残した自分のベストが1番気持ち良いのかもしれません。


あ、そういえばつぶやきが盛んですが、もし店主がつぶやくなら・・・

搾取のもとに成り立つ見たくも無い電装や
聞きたくもない音だらけの街ってスタイリッシュなの?
8時間前moduulから