セルピコ2020/12/11

映画を観るか音楽を聴くかバイクに乗るかギターを弾くか
ストーブを焚いて火を眺めるか魚を釣るかカフェに行くか・・・
暮らしがワンパターン化しておりますので
今日も午前中に映画を観ていました。

先日観た「Night on Earth」は短編のオムニバスで
世界の都市がいろいろ出てくるのと
若い頃を思い出す車が出てくるのと
人気のジャームッシュ監督の作品なのと
内容も難解ではないのでオススメですよ。

そして「セルピコ」という映画は
アメカジが好きな方のファッションの参考になる映画。
最近主流の浅めにかぶるニット帽をはじめ
着こなしやアイテムが素直にかっこいいです。
ネットで画像検索するだけでも伝わると思いますが
とても今っぽい着こなしなので
逆に当時の人にはどう見えていたのか気になります。

ストーリーは爽やかではないですね(笑)
組織がテーマの映画は基本的に好きではないです。
バイクが出てくる映画が観たくても
ヘルズエンジェルズの映画は観ないって感じですかね。
組織の話は必ず上下関係としがらみか裏切りの話になりますからね(笑)

次はどんな映画を観ようかと考えるのも楽しみです。
ネットやアプリが教えてくれるのでネタには困らない良い時代です。