セールやってます2012/08/20

お店で帰省中のお客様達と久しぶりの楽しい会話を、
実家にて家族揃ってのイスラム圏やら東欧の話をしているうちに過ぎてしまったお盆。
最近では夜になるとスーッと涼しくなる日もあったり
妙に外の景色が綺麗に見えたりと
季節の移ろいなのか、気持ちの変化なのか判らない物に惹かれる日々です。

最近スタジオのギターアンプとキャビネットを繋ぐケーブルを変えました。
しかし店主はドラムなので、変化があったかどうかも分かりません。
「音の抜けが良くなる」との事なので、
そのつもりでお使いいただければ、そんな風に聞こえるはずです。

変えたといえば、店頭で元気に稼働中のレコードプレイヤーの針。
オルトフォンというデンマークのメーカーの針ですが
これはパッと聴いて判るほど音が変わりました。
無意識に惹かれるデンマーク。
またしてもデンマークです。

カートリッジ(針等)やシェル(つまみ)を交換する際の
細かいビスなんかを付けたり外したりする
そんなワクワクしながらの手作業が楽しかったりします。

年齢的にも隠居生活にはまだ早いと理解しているのですが
最近のんびり時間を過ごす事が増えて
慌てても仕方がない事を楽しむようになってきました。
おかげで実家の軒先にコケを植えたりしてます。
まだ試しなので別の場所からの移植なのですが、
成功したらスナゴケでも買おうと思ってます。

という事で実家に寄るとチラっとコケの様子を見るのが楽しみです。
石の上で干からびていたコケが今では緑色になっています。

コケを見ていると、新しい趣味が始まりそうな気配を感じます。

コメント

トラックバック