RAMONJU×the jongha2014/09/15

ギターのBeta Ramone。
先日福井のNoSiDEでthe jonghaとRAMONJUの
2ステージライブをしてきました。

店を休んでライブというのは心配や不安もあるのですが
学校をサボるみたいな変な高揚感もあって楽しかったです。
福井駅前の辺りが会場なので福井駅周辺を散歩したのですが
まぁ、噂に聞くとおりの寂しい雰囲気でした。

RAMONJUは2番目の出演だったのですが
前回のリピーターの方や噂で聞いて観に来てくれた新規の方や
共演のバンドのメンバー等、思った以上にお客さんが居ました。
演奏中や演奏直後はあまり出来が良くないなという印象でしたが
お客さんの反応や録画した映像を見たらまずまずのライブでした。

今回は前回より1曲増えて17曲。
風邪をひいたり病み上がりだったりでメンバーも大変だったと思いますが
ライブ後の打ち上げでも東京のthe Bubblesのメンバーの方に褒めていただけたので
力は出し切ったのではないか?と思います。

そして夜は更けて最後にthe jonghaのライブでした。
今回は新曲が2曲あったのですが
練習もそこそこやったので大きなミスも無く良いライブでした。
もう少し演奏を続けたらアレンジできるんじゃないか?とも思います。
2ステージだし夜更けだし、で色々心配でしたが
ドラムに座れば不思議なくらい落ち着いた気持ちになりました。
一応10年以上やってきているので、これが安定感なのかな?とも思いました。

今身の回りに居る人々や自分の状況を見ると
アマチュアバンドを続けてきて良かったなと思います。
そしてやりたい事を実現するのに協力してくれるメンバーに感謝です。

次のライブは未定ですが、年末までにはやりたいなと思ってます。

コメント

トラックバック