いかなる場合も冷静に(やる気が無い訳ではない)2015/02/01

先日小松空港まで家族を迎えに行く用事があったので
雨が激しく降る中車で高速道路を走って行ったのですが
道中で激しい破裂音のような音と共に窓に何かぶつかりました。
と同時に異音が鳴り響き視界が悪くなって・・・
おや?と思ったらワイパーが吹っ飛んでました(笑)

我ながら冷静に対応して無事に帰れて良かったと思います。

一般道路なら戻って拾って帰ったのですが
停まる事もできずそのまま放置してごめんなさい。
高速道路の清掃員の方、お手数かけてすいません。

という事でワイパーを交換する事になったのですが
今回もBoschのワイパーをチョイス。
当たり外れや個人の好みもあるでしょうが
店主の場合は純正に比べ耐久性があるようなのでこちらが好み。
換えてみるとふき取りも良くて満足。

気が付けばドイツの機械が好きになっていた店主。
最近好きになったのはフェルディナントとよばれる旧ドイツ軍の自走砲。
昔はベタなティーガー1が好きでしたが、
以前は不恰好に思えたフェルディナントがなんだかカッコイイ。
ヘッドライトなのか、車体左右に付いてるライトも目玉みたいだし。
急に物の見え方が変わる瞬間や音の聴こえ方が変わる瞬間がありますが
これは頭の中でどんな変化が起きてるんだろう・・・。

細かなデータや構造など、便利なネット社会では説明する必要が無くて助かりますが
ドイツの高級車メーカー「マイバッハ」のエンジンを積んでいたりします。
ポルシェも戦車の開発を、メルセデスやらBMWは航空機を。
当たり前ですがメーカーにも長い歴史があるわけですね。

ドイツの自動車メーカーの歴史に思いを馳せながら
今日は昨日届いた歴史あるスコッチを飲んで寝るんだ~。

コメント

トラックバック