愛車の車検2015/12/04

愛車のゴルフヴァリアントも3回目の車検。
気がつけばもう7年・・・いや、まだ7年?

人生の節目や転機を共に歩んできたので愛着たっぷり。
車検の間ゴルフⅦを貸してもらえたのですが
正直早く愛車が戻ってこないかなと思うばかりでした。

細かなレビューは有名無名の数多く存在するブログを見ていただくとして
一言で言えば、新型ゴルフは異国色が薄くなって自分には合わないと感じました。

最近は国内外問わず都会に行けば似たような店や物ばかりです。
どこにでもスタバやマックやH&Mがあって便利ですが
便利さを求めて旅をしている訳ではないので少し残念です。
それらは観光客ではなく現地人向けの店なのは解っていますが。

異国情緒を感じたければ、やっぱり古い物か僻地
そうでなければ伝統から来る文化の違いですね。

異国情緒といえば、先日代車のゴルフⅦに乗って名古屋に行ってきました。
UKハードコアの重要バンドCHAOS UKのライブに行ったのですが
久々に鋲ジャンやモヒカンの連中が暴れている空間に行けて楽しかったです。
そしてやっぱりCHAOS UKはカッコいい!
最近はもう見た目が年老いたとかそんな事は気にならなくなりました。
今でも現役でショーとして成立させる力があるかどうかだけです。
音の塊感やひたすら演奏に徹するライブスタイル。
やっぱハードコアはライブで観なきゃダメですね~。

そしてライブ会場の近辺は在日外国人向けの店が多いようで
福井では味わえないなかなか良い雰囲気を醸し出していました。
確かあの辺は・・・若かりし頃友人の案内で連れて行ってもらって
ちょっとした裏社会を垣間見る瞬間に出くわした場所のような・・・。

外国料理の店が多かったり街中で聞こえる会話が何語かわからない。
公園のトイレを利用したら片言の日本語で話しかけられる。
そして付近にいた7、8人の警察官もなかなか良い演出ですね。

なんだか昔旅した時の事を思い出したりして凄く楽しかったです。

世の中の流れは自分で変えようもないので
身の回りの物と行く所くらいはバッチリ好みのド真ん中で固めたいです。
そうすれば自分にとってはいつも完璧な空間に居れる訳ですから。

コメント

トラックバック