アンプ2021/12/23

自宅オーディオにウーファー追加を目論んでいた矢先
なんとアンプが壊れてしまいました(笑)

分解するとコンデンサが激しく爆発(笑)したのか破片だらけ。
その瞬間に居合わせた家族が大騒ぎするのも納得(笑)

日本の代理店は2社共に修理すら受け付けていませんので
デンマークの本社にメールすると
すぐに整備マニュアルと部品表のPDFを送ってくれました。
長く使いたい物は絶対に海外のメーカーの方が誠実で対応も良いですね。

これでアンプは直るメドがついたのですが、
せっかく色々調べたし新しいアンプも買おうと思います。

とはいえ、10年前に比べて海外のアンプが手に入りにくいです。
世界中がスマホ主体の音楽再生環境を主流としているので
昔ながらのオーディオは一層マニアックな趣味になってしまいましたね。