ライブは良いものですよ2022/11/28

2年9ヶ月ぶりのライブは大成功でした。

同じ鯖江にあって新しくなったタビーズギターさんは
健全な雰囲気で落ち着いて鑑賞できる素敵なライブスペースでした。

これからバンドマンが高齢化していく事を考えても
吹奏楽部経験者が気軽に発表する会場として利用するとしても
地域にとってとても大切な場所になっていくと思います。

もしそんな風に地元に音楽文化が根付いたら嬉しいですね。

疫病流行りの世の中で「アマチュアライブの魅力とは?」と考え続け
今もその答えはハッキリとはつかめていないのですが
自分のやりたい事は明確になった3年間でした。

ライブの後、酒やタバコの臭いも無くシラフでも高揚感はあって
どこかでこういう時間を過ごした事があるなと思い出してみたら
高校の部活の帰りに友達と帰宅している時の気分と同じだと気付きました。

今年は何故か「青春」を意識する瞬間が多かったのですが
これからのバンド活動は一層意欲や意識にこだわった物になりそうです。