東京2024/03/31

近年買い物も情報収集もネットで済んでしまうようになり
飲食店に安らぎを求めるには人が多すぎて落ち着かず
バンドの遠征で行っても他に用事の少ない都会の街。

結局街に用事があるというより人に用事があるだけで
東京に行っても北京で会った中国人夫婦と会ったり
千葉でバーを経営する夫婦に会いに行ったり
どこで暮せど人との縁に恵まれるかどうかなんだなと思います。

逆に言えば、もし福井県民でURAMONESを結成してなかったら
どれだけの人とのご縁を得ることができなかったのかと思います。

東京のど真ん中でネットカフェで昼寝するだけという時間を過ごしたのですが
数年前にあった外資の雑貨屋もブランドも全て無くなって行く所が無い(笑)

20年前のバンコクに居た時と同じ感覚になったのですが
目的も友達も居ない都会に居ると同じような気分になるのかもしれません。

次は夏頃に誘いを受けているのでまた東京に行くことになります。