CHEVRE 千鳥格子柄ワークジャケット2009/02/18

CHEVRE/\18690
フランスのワークブランド「シェーブル」のワークジャケットが入荷しました。最近注目の集まる千鳥格子柄ですがグレンチェックと並んでオススメのチェック柄です。英国の伝統的なチェックの1つですがモノトーンで柄が細かい事もあり合わせ易いのが特徴です。春らしい着こなしに取り入れてみてはいかがですか?

アメリカのワークジャケットと違って細身なので、キレイ目の着こなしに合わせやすいのもシェーブルのジャケットの特徴です。チノパン、カーゴパンツ、デニムのワークパンツなどに合わせてキレイ目のワークスタイルをお楽しみください。価格は¥18690です。

妄想2009/02/18

過去の世界恐慌から第二次世界大戦に流されていった歴史・・・そんな事をテレビででも報道されてるんでしょうか?テレビを見ない店主にはわかりませんが、たまにお客様から「第三次世界大戦になるのか?」なんて質問をされるので、テレビの影響なのかな?なんて思ってます。

こんにちは。音痴なので平和の歌すら歌えないモジュール店主です。といってもカラオケにも最近全く行きませんし、もともとそんなに行かない方なのでまるで不自由は無いですけどね。

さて、店主に第三次世界大戦の質問をされる方が大体名前を挙げる「きっかけになりそうな国」、実は店主はその辺はあまり注目していません。個人的に気になるのはインド・パキスタン・中国の国境付近ですね。核保有、争いの歴史、近隣諸国との関係、経済成長、軍事力の差など気になる要素がいっぱいです。おかげで妄想が尽きませんね。

そんな店主ですが昨日は休日だったのでやっぱりドライブしてました。天気が悪かったので、「これは海に行けば高波が見れるのでは!?」と思って海に行きました。予想以上の高波に感動しながら、テトラポッドから響く低音に聞き入っていました。コートを着ていましたが、寒かったのでしばらくで車内に戻り、曇り空と意外に緑色な海を眺めていました。

正面には高波とテトラポッド。動く波を見ていると飽きることもなく、ボーっとしているうちに時間が過ぎるのですが、脇の方を見たら日が差していて、これも綺麗でした。意外な所に思いがけない物を見ると感動しますね。音楽も一辺倒な物よりスウィートスポットのある物が好きです。

しばらくしてから海岸沿いを走って遠回りして家に帰りました。
天気の悪い時のゴッドスピードユー!は最高です。

チェロの音が良過ぎるので夕食後クラシックのCDを買いに行きました。まだ「これはっ!!!」ってCDに出会えてないのですが、グレン・グールドは良いです。オーケストラじゃなくてもチェロの音だけでも充分なんですけどね(笑)