ICE CANDY2011/06/23

こないだの定休日はのんびりドライブがてら芦原・三国方面へ出かけました。北潟湖の辺りに行ったら大きな風車があってビックリ。周りを見渡しても浮いてしまうほど巨大な風車のスピードが妙に気持ちよくて見とれてしまいました。ジンベイザメ等、大きなものを眺めていると頭がボーっとしてきます。

こんにちは。潰れたドライブインに心惹かれたモジュール店主です。久しぶりに8号線をのんびり走り、相変わらずな景色を見て穏やかな気分になりました。しかし、10年以上前毎日のように8号線を走っていた時には営業していた食堂が無くなっていたりと、時代の変化を感じる要素が沢山ありました。昭和の香りがする食堂が好きで遠方まで足を運ぶ事があるので、すでに役目を終えた食堂を見ると寂しい気分になりますね。

昔はタクシーやトラック運転手に評判のお店なんてカテがあったものですが、今は運転手さんもチェーン店に行くのでしょうか。どこにでもある安心感より、目指す価値のあるお店のある街の方が個人的には好きです。旅行に行く理由は、まさにそれですからね。

そういえばちょっと前にワーゲンのコックピットケアというスプレーを買いました。車内の樹脂の部分を保護するスプレーなのですが、テカる事も無く思った以上に良い風合いになるのでワーゲングループの車ユーザーにオススメです。オーディオやエアコン周りのプラスチックの雰囲気が随分変わります。価格は¥1500もしなかったはず。

前回のブログで北欧のジャズ云々と書いたところですが、今はハワイアンにハマってます。たまたま晩酌時に聴いたのがきっかけで、これはリラックスどころか脱力感が凄いなと思いCDを買いました。のんびりしたい時のBGMにピッタリです。ハワイアンを聴いていたらスティールギターが欲しくなりますが、三日坊主防止の為に買うのは控えようと思います。

しかし、世の中には良い音楽が本当に沢山ありますね。音楽を聴く為だけに旅行するのも良いかもしれません。

コメント

トラックバック