Dance to the music2021/07/22

最近は月に1回ぐらいしかドラムを叩くこともなく
長年続けてきた事をあっさり手放してしまった感もあるのですが
ギターの練習でドラムやリズムの意識が変わることもあって
ドラムにも良い影響があるので結果オーライな感じです。

30年位前(笑)に2~3年程だけダンスの練習をしていましたが
無駄に思えた当時の遊びの経験がドラムに良い影響を与えていて
その経験からギタリストにリズムの取り方を教える事もあったのですが
最近同じ内容を本場のギタリストが説明してる動画がYoutubeにあって
間違ってなくて良かった(笑)と安心することがありました。

優秀な若いお客様から
「昔の事でも発掘される資料等から情報が新しくなる事があります」
「頭に入れたことも時々アップデートするように意識した方がいい」
と言われたことがあって、できるだけ実践しているのですが、
アップデートを続けて良かったなと思う出来事でした。