Fukui Film Festival2009/11/05

日曜は休めないですけどね・・・。
フランスからストールが届きました。画像は改めてアップしようと思いますが、フランス製で柄物なのに5000円でおつりが来ます。気がつけばもうそんな季節ですね。紅葉した街路樹の中を車で走るのを皆さん満喫されましたか?広い視野に切りかえて見てみると、綺麗な景色の中を走っているんだなって気が付く時があります。時間に追われているときはなかなか難しいですが・・・。

こんにちは。とはいえ結構時間いっぱいモジュール店主です。時間の取れない状態は見た目にも表れるので好きではありません。ワンパターンな装い、切り忘れた爪に剃り忘れた髭・・・見た目は大事ですから気をつけようと思いますが伸びた爪を見て残念な気分になる時もあります。そんな時は音楽もじっくり聴けないですし、景色の変化にも疎くなりがちです。

早い話がとても脳に良くない状態だな、と。相変わらず前頭葉の退化を1番恐れる店主です。

ということで、芸術の秋にふさわしいイベントとしてオススメなのが11月22日(日)に鯖江市文化センターである福井映画祭です。過去にJONGHA でベースを弾いていたバッカナル氏の出演&監督作品もあるのでJONGHAに少しでも共感してくださる皆様には特にオススメ。パンフレットも過去にJONGHA に在籍していたGURU GURU GRAPHIXXXのG氏デザインです。

福井映画祭というのは全国の自主制作映画の中から選ばれた作品を上映するイベントで毎年行われているそうです。10時に始まって休憩を挟みながら18時頃には終わるイベントみたいです。ちなみにバッカナル絡みは夕方以降なので早起きが苦手な方も安心。入場料はデフレ社会最強の無料!芸術の炊き出しです。

都会の作品を買ってくるばかりではなく、身近なアートを気軽に楽しむ習慣が生まれると良いなって思います。随分昔にテレビで見た、カーニバル中心で生きているブラジル人を思い出しました。

コメント

トラックバック