ウールのボアジャケット2017/11/10

ボア付きのジャケットも雑誌等でチラホラ見かけるアイテム。
色目的には黒かオリーブグリーン辺りが本命でしょうか。
ナイロンの物より大人っぽく着こなせるので
ウール素材のミリタリー調のデザインは凄く好きです。

こちらもイギリスはロンドンから届いた商品です。
ここのブランドは昨年もミリタリー調のジャケットを取り扱いましたが
価格も1万円代半ば位でお買い得ですよ。

ヴェルヴェットのジャケット2017/11/03

引き続きロンドンからの入荷シリーズ。
ヴェルヴェット素材のブルゾンです。
MA-1ぽくもスカジャンぽくも着れますが
シンプルな黒の無地なので着回しやすさ抜群です。
モノトーンでもデニムでも、ブーツでもスニーカーでも、
インナーも薄着がオススメですがパーカーもアリかと。
毎度の事ながらこの価格でもさすがロンドン仕様
裏地も胸元のポケットもちゃんと付いてます。
起毛素材オススメですよ。

FARAH のパンツ2017/11/02

FARAHと書いてファーラーと読みます。

インターネットでの書き込みなどを見ると
70年代日本のサーファー文化等として紹介されていますが
アメリカ発祥の軍服等を作っていたブランドで
70~80年代にイギリスのモッズやスキンズ等の間で流行したブランドです。

よく細身のスラックスを穿いているのを見ると思いますが、まさにアレです。

現在は拠点をイギリスに移してトータルファッションブランドになっていますが
今でもポップサックと呼ばれる独特のザックリとした生地のパンツも作っています。
勿論入荷したのはイギリスのファーラーの物です。

さすがにシルエットは昔の物よりも現代風なテーパードシルエット。
横から見た時のラインが凄くキレイですよ。
そして個人的には大人っぽく品のあるタグのデザインも好きです。

とてもオススメですが価格はヌーディの定価よりちょっと安いくらいで
昔のポップサックパンツの価格に比べると随分高いです・・・。

タイトなチノパン2017/09/24

右側の外付けのポケットとタグにミリタリー臭漂うチノパンです。
チノパンとしてはかなりタイトなシルエットですが
ストレッチが利いているので穿き心地は良さそうです。
数年前に取り扱いしたドクターデニムの生地よりも
張りもあってしっかりした印象です。
価格は11,880円です。

フェイクスウェードのジョガーパンツ2017/09/21

随分定着した感があるジョガーパンツですが
フェイクスウェードと90年代っぽい膝の切り返しが個性的。
裾のジッパーも90年代っぽくて今にピッタリな気がします。
個人的にはシャツに合わせてスポーツ感を薄くして履きたいですね。
色もオリーブグリーンで今っぽいのが良い感じです。
価格は12,960円です。