ツインピークス2021/05/07

元々推理モノというかミステリー物というか
頭がついていかないせいで事件をテーマにした作品は苦手なので
デビッド・リンチの作品でもあえて避けてきた「ツインピークス」。

ついに鑑賞する時がやってきました。

予想通り登場人物の名前や関連性がさっぱり覚えられず
いちいち確認しながらの鑑賞になるわけですが
車やバイクに始まりインテリアや家電まで気になって
「ん!?ベルトドライブなら84~85年式?」とか
「プリムス・バラクーダのコンバーチブルだ~っ!」とか
「あれはラルフローレンのニットかな?」等・・・
更にはバラクーダは昔友達の叔父さんが乗ってたって自慢してたな、とか
関連する事までいろいろ頭を駆け巡ってしまい集中できません。

その点ストーリーが単純明快なロードムービーは観やすいですね。
デビッド・リンチの映画は見所が特に多いので何度も観る事になります。

観終わるのが一体いつになるのかわかりませんが
頑張って最後まで観たいと思います。

正直犯人が誰とか何故犯行に及んだとかはどうでもいいかな(笑)