the jongha @地下一階2013/05/24

先日は大阪にある地下一階というライブハウスでライブをしました。
出演者の中には京都、神戸でお世話になったBLONDnewHALFが。
今回で3度目の共演という事でメンバーを見た瞬間不思議な安心感がありました。

ここしばらくの個人練習の甲斐もあってか
会場に到着してすぐのリハにもかかわらずドラムは絶好調。
メンバーも調子が良いのかリミットの5分前にはリハが終わりました。

リハーサルを終えた後は道頓堀へ。
夕方でしたが戎橋周辺は凄い人でした。
目に付いたたこ焼き屋でたこ焼きを食べて観光は終了。
個人的にはライブハウス周辺の中華料理屋や居酒屋も気になりました。

都会でライブをすると現地のバンドのレベルの高さに驚きます。
場数を踏んでるっぽい安定感や演出の上手さ、ドラマーのレベルの高さ。
昔だったら気負ってしまうかな、と思うくらい良い刺激になります。

ライブ後は対バンの方やスタッフの方と飲みに行きました。

1泊2日だしツアーともいえないような日程ですが
やっぱり普段会わない人と普段通りの音楽を通して交流し
温かく迎えて頂き温かく見送って頂くというのは幸せな経験です。

次は福岡。
行ってみたいライブハウスで出演バンドも良いバンドだし、
なによりthe jonghaでは始めての福岡なので楽しみです。
正直2週間ほど休んで九州を周遊したい位ですが
さすがにそれは日程的に無理なので諦めます。

コメント

トラックバック