雪も落ち着き2018/01/17

もう何日も前の話になりましたが、結構な量の雪が降りました。
雪が降って一番困るのが駐車場の雪かき。
多い日は一日2回雪かきをしました。

おかげで膝を痛めてしまい、痛みで数百メートルが歩けませんでした。
そんな膝の痛みもようやく落ち着いて安心しております。

それにしても雪が降った日の朝は近所は雪かきの人だらけ。
近所を歩いていると自然に挨拶と雑談をすることに。
車で通過する時には挨拶すらあまりしないですが
こういう機会に立ち話をするのも悪くないですね。

今までずっと気になっていた事なんかも聞けて
雪が降るのは悪いことばかりでもないなと思いました。

そして全然関係ない話ですが
当店と店主がとある番組の取材を受けました。
これがまたローカル番組じゃないのでビックリ!

しかし予想通りというか、カメラが回っていると上手く喋れません(笑)
頭で考えていたことの半分ぐらい喋れただろうか・・・。
ホント芸能人とかユーチューバーって凄いですね。

いろいろ店に小細工もしたので
喋れなくてもRAMONESファンだという事は伝わったようでした。
昨日観に行ったライブ会場ではRAMONESのTシャツを着ている方が居て
思わず話しかけてFacebookで繋がったり・・・。
海外旅行の際にもバンドTシャツがきっかけで話しかけられたり
変に絡まれた事もありますが、やっぱアピールは大事ですね。

それ以外にもRAMONESネタは他にもあるのですが
その辺はまた後日小出ししていくことにします。

PS:ギターを買ってから今のところ毎日弾いてます(笑)