F-1日本GP観てますか?2018/10/06

F-1の日本グランプリ予選でホンダが大健闘しました!

中学生の頃ハマりにハマって将来F-1レーサーになりたかった時期もありますが
その後他のいろんなモノに興味をもって疎遠になり
数年前にホンダが復帰したくらいからニュースが目に留まるようになり
チームもドライバーも車もルールも大きく変わっていて驚いて
ホンダの悪いニュースから希望の持てるニュースが増え
ミーハー心に点火するのは今だ!と思った今年のF-1。

そして今年の鈴鹿を迎えた訳ですが
決勝はどうなるかわかりませんが、
この予選結果は現地に居る人も
これから鈴鹿に向けて出発する人も
テンション上がるだろうなぁ。

何においても、ちょっと興味を持って少し勉強すると
楽しみが増えて日々何かしら楽しいことがあります。

中学生の時に3回鈴鹿に行きましたが
初めての鈴鹿で日が傾き始めた頃に
サーキットの周りを歩いている最中
たまたまF-1のテスト走行が始まって
遠くで突然爆音のエンジン音が聞こえ
眼の前を走り去る真っ白の車を見て
サーキット内に居る関係者らしき人に
「あれはF-3000ですか?」と訪ねたら
「あれはF-1だよ」と言われ
当然テンション上がりまくって
フェンスにへばりついて眺めていました。

ダメに決まってるんだけど
薄暗くなって静かになったサーキットに侵入して
まだ柔らかい物を選んでアスファルトにへばりついたゴムを剥がし
「これがF-1のタイヤかぁ~!」なんて言いながら持ち帰りました。

あれが多分13~14才の頃だから
もう30年ぐらい前の話になりますね。
7才の娘があと7年ほど生きたら
同じ年頃になるんだなぁ・・・。
女の子はもっと賢いのかもしれないけど。

まぁ、なんせ明日のF-1の決勝が楽しみです。
結果がどうであれ楽しみな時間を提供してくれて
この数日を特別な日にしてくれるホンダよありがとう。
そして思い出となる出来事も与えてくれてありがとう。

でも今はワーゲン、今後も恐らくライバルチームの車に乗ってごめんなさい。

コメント

トラックバック