RAMONJU in Tokyo @ La.mama2016/05/26

RAMONJU東京初ライブ無事終了しました。
東京に行くのがなんだか怖い・・・。
そんな田舎もんらしいハートを持っている店主ですが
ライブの後に東京のバンドマンと飲んでいる頃には「ここは楽園か!?」
と思うほどにリラックス、というか穏やかな気持ちになっていました。

なんせ東京で出会った皆さんがとにかく優しい!
長崎・小倉・福岡・青森・新潟出身の方も、生粋の東京人の方も、
とにかくRAMONESでつながる皆さんが優しく接してくれる。

それに加えて24時間やってる飲み屋さんまであるでしょう?
それはやっぱり楽園ですよ。

そして会場のLa.mamaは、さすが有名なハコだけあって音も抜群に良い。
というか、ここでライブがやりにくければ・・・それは自分達の問題でしょう。

練習内容が特に変わる訳ではないけど、
気持ちの上で目標にしていた東京でのライブ。
ライブの様子を録画した動画を見ても、
なかなか良いライブだったと思います。
各メンバーが個別に努力した事と全体の安定感が
音や見た目にしっかり出てるように思います。

沢山写真を撮っていただいたり音源のリクエストをもらったり
また東京でのライブを熱望してくださる方もいたり
田舎でコピーバンドをやった先にこんな事が起こるとは思いませんでした。

メンバーとしても当然良い思い出になったはずですし
その後のlineでのやり取りも、また1つ仲間として繋がりが強くなったように思います。

密かな目標や夢はまだ持っているのですが、
さすがにそれを実現したらできすぎな気がします。

それにしても、1つ言っておきたいのは
ラモーンズマジですげぇぞ。
絶対好きになった方が幸せになれるわ。
切り札の1つにラモーンズを持っとく事を強くおすすめする。

https://www.youtube.com/watch?v=YekyS8kbkLc

↑Youtubeにあげたライブの様子です。