はるばる来たね2021/02/12

アメリカからオーブンが届きました。

電圧が日本とほぼ同じでコンセントもほぼ同じ
我が家のコンセントはアメリカ仕様でむしろピッタリ。
そして小さなオーブンを本国で売っているのはアメリカとイタリアのみ。
文化の違いで他のヨーロッパ諸国では作っていないとのこと。

そうです。手軽にピザを焼くためのオーブン。
ピザの二大巨頭のアメリカとイタリアの需要を満たす物です。
モチを焼くには日本のトースターが良いらしいですから
似たような理由で本場の物を選んだという感じでしょうか。

ステンレスの工業製品ぽくてクラシックなムードと
素敵なフォントとマークが男心にも訴えかけてきます。
そして焼き上がり時に鳴る「チ~ン!」というベルの音が最高。
単なる日常の道具でも異国情緒がありありで満足度も高いです。

スピーカー等使用電力が微弱な物
他の家電でもユニバーサル電源になっている物
その他電池駆動やUSB電源の物は外国の物も良いもんですよ。

欧米の自動車の部品を日本で作っていたり
世界中のあらゆる製品を中国で作っていたり
韓国の製品の部品を日本で作っていたり
アメリカの製品の部品を台湾で作っていたり
壊れる壊れないの基準は国とは関係ない時代かと思います。

どういう市場でどういう位置付けの製品なのかを調べれば
日本で流通している物より良い物が買える場合もあります。
そもそも日本では売られてない物も多いですしね。

今は簡単に個人輸入もできて本当にありがたいです。

ただ、大型の物は送料が結構かかりますね。
今回も商品代金の2倍の送料がかかりました。
でも日本で買えないから仕方がないですね。

それでも個人的には海外の家電がいろんな意味でオススメです。

コメント

トラックバック