良い額縁を買いましょう。2021/02/10

ここしばらく練習している曲の演奏中の動画をいただきました。
やっぱりまだノリがつかめないというか身体の馴染みが悪いというか
まだもう少し改善すべき所が見えたのでありがたいです。
今週はボーカルも加えるので、また新しい発見がありそうです。

何よりも個人的な新しいチャレンジに付き合っていただけて嬉しいです。
打ち込みでの作曲やギター等の個人でできる事も進めていきたいですし
ずっと手を着けずにいた演奏依頼にも応えようと思ってます。

なんせ春が来たからなのかいろんな事への意欲が高まっております(笑)

先日はまた新しい絵をいただいたので額縁を買ったのですが
きれいなガラスの入ったそれなりの額縁に入れると絵が一層良くなります。
主にアメリカのミュージシャンの絵を描かれているアーティストの作品らしく
その中からRAMONESモチーフの物を贈っていただきました。
今時の事だからパソコンとプリンターで作られているのかな?と思いますが
良いプリンターをお使いなのか仕上がりが凄く綺麗です。
インクなんかもこだわっていそうですが・・・。

なんでも便利なって素人も楽しく遊べる時代になりましたが
芸術の世界はプロのレベルが圧倒的な気がします。
道具やオートメーション化でカバーできない世界なのかな?
所有している作品は新旧問わず何年経っても見惚れるような魅力があります。

ライブで30分他人の目を惹きつけるって凄く大変なのですが
自宅で絵を眺めているとすぐに5分10分が過ぎてしまいます。
それって凄い事だなって、見惚れるたびに思います。

見惚れるといえば、最近巷で更に人気が高まっているという薪ストーブ!
炎に見惚れるのは何故なのかな?って考えてみたのですが
動くことや光を放つことに加え、熱を感じる事もあるように思います。

中国や台湾でライブをする時は会場が凄い熱気で充満していて
あの体感的な熱も雰囲気や記憶や刺激につながっていると思います。

でも、やっぱりライブは良いですね!っていう風にはもう思わなくなって
熱気の代わりのプラスアルファーを考えたりしています。

はやくそういう実験もしたいのですが
曲を作るのは勿論、メンバー探しもまだ道半ばです。

しかしながら
こういう計画というか妄想をしている時間が
なんだかとっても春っぽい感じで良い気分だったりします。

コメント

トラックバック