一暴十寒2009/05/29

残念ながら、改めてこの言葉を実感する事になりました。少し努力しても長く怠けるようではダメって意味なんですが、久しぶりにコピーバンドでドラムを叩いたら相当腕が鈍ってました。ちょうどバガボンドの新刊を読んだばかりだったので「これが斬り合いだったら死んでいるではないか!」と思いました。簡単な曲とはいえ侮ってはいけませんね。そしてスティックの重さなんてたかが知れてるのに、若干いつもより重く感じるあの嫌な気分。体は嘘をつきません。

が、今日も元気なので生活の調子は抜群なようです。暇な時間に腕立て股上げをやってますが、調子に乗ると頭がクラクラします。

こんにちは。アナーキーでデストロイなモジュール店主です。単にアナーキー・イン・ザ・UKをやったってだけなんですが。しかし、昨日はメインボーカルの参加でいつも以上に楽しかったです。やっぱり歌で展開がつかみやすいので演奏に集中できるというか、ちょっと試すような叩き方もできたりして嬉しかったです。最近セッティングをいじったりしてるのですが、毎日必ず練習していた数年間はセッティングの不具合を自分なりに腕でカバーできたので「嗚呼、忘れ去りし感覚・・・。」と悲しくなったりもします。

言い訳してしまう時は努力が足りないだけなんだろうな、と思い知らされます。もっと練習しないとね。

さて、愛車のショベルFLHは今ウインカーが点かないのですが、こないだ久しぶりに乗ってみてリレーを交換し忘れてる事に気がつきました。早く直そうと思いますが、実は今気になるパーツがあって、それを付ける事ばっかり考えてしまいます。13年以上乗って初めて形を変えるので楽しみです。早くいつもの田舎道をのんびり走りたいです。

あ!あと最近クロップドパンツを買ったので愛用してますが、穿くだけで今風な感じになって良いですね。靴やトップス選びが重要ではありますが随分昔に買ったVANSのスニーカーが大活躍です。元々ブーツのように履けるスニーカーが欲しいと思っている時に出会った物なので今の気分にピッタリです。買い足すことで今っぽさを増すってのは、着まわし上手の近道です。服に関しては単に飽きっぽいだけなんですが。

飽きる物と飽きない物の違いって何なんでしょうね。触れるだけで初めて感動した時のような高揚感を感じる物もあれば、手にするたび「やっぱ良いよね。」って思う物もあります。

物を捨てるのが苦手なので出来るだけ愛着を持って大事に出来る物に囲まれて居たいなと思ったら、使い捨ての物を売る店がエコ(笑)を語ってたら面白いなと思ってしまいました。

本当に欲しい物だけ買うってのは、実はプラスチックバッグの節約よりもエコ(笑)なのかもしれませんね。デフレスパイラル対策の一環として目と舌の肥えた人を育成するってのはダメですかね?どこで誰が?って話ですが。