Flying Lotus2009/12/23

中国とドイツの文化を絵で示した。赤が中国青がドイツ。
ワープレコーズのアーティストであり、ジョン・コルトレーンと血のつながりがあると言われれば、とりあえず買いたくなるのが人の性。最近車の中ではフライングロータスばっかり聴いてます。ちょっとコラージュな感じでプレフューズ73みたいな印象の曲もありますが、個人的にはコラージュっぽい曲はあまり好きではないのでヒップホップ風のリズム以外の曲が気に入ってます。

興味のある方はYou tubeででも見てみて下さい。

こんにちは。クリスマス前は店内が慌しく落ち着かないモジュール店主です。プレゼント用にお買い上げになったお客様の心配から開放されれば、すぐに年賀状の手配などの年末の雑務が増えて、スタジオでレコーディング等長時間の利用をされる方を見送れば大晦日。この3年年末の恒例であります。

そういえばJONGHAでも年末年始にレコーディングとかしてたなぁ。

さて、Flyng Lotusも良いんですが、プラスティックオノバンドのBETWEEN MY HEAD AND THE SKYに入ってるThe Sun is downも良いです。コーネリアスやチボマットにショーン・レノンが絡んでいる為、ちょっと斜に構えて聴いてしまいそうでしたが最近感性が素直なので素直に良いなと思いました。避けていたアーティストも今なら素直に聴けそうだなって思います。

何故かそこから飛んで、久々にジャーマンに走ろうかとも思ってますが。FW-190, VW 等昔ジャーマンプログレ(クラウトロックってか?)を聴いていたころよりドイツ物が好きになった今聴くとまた気分が違うんだろうなと思います。

そういえばこないだもお客様とドイツ話になり、フォッケだのワーゲンだのと話していたら「すいません、1番最初から何言ってるか解らないんですけど?」と指摘されてしまいました。お店が3年目を迎える頃まではマニアックな会話は控えようという意識があったんですが、最近好き勝手度が増しているので気をつけなければと思っています(が、今日は建築関係の方とバウハウスの話しになった)。

そうそう、昨日福亭で初めて牛スジ煮込みを食べたんですが、ボリュームにビックリ!小さめの土鍋で牛スジが出てくるなんて初めてです。「小皿」も用意してくれないと食べたいのに間食できないから頼めないという事になってしまいそうです。