2K BY GINGHAM Tシャツ2011/04/01

とにかくお早めに。
こちらはオノ・ヨーコさんとイギリス生まれで音楽ネタのデザインの多いNick Egan氏のデザインです。LAMFではありません。価格は¥5145です。

帽子やストール等2011/04/04

特にバンダナのストールは好評につきお早めに。
NYハットのキャスケット、バンダナ柄のストール、ブレスレットが届きました。

ペイズリー柄やバンダナ柄はジャケット+シャツスタイルに合わせてネクタイのように結んで巻くのが今の時期良さそうです。ちょっと大人っぽい巻き方を楽しんでください。

キャスケットは最近定着した感じですね。キャンバス素材で手を出しやすい価格なので興味のある方はチャレンジしてみては?

これからの季節、トップス1枚ではシンプル過ぎるなと思われる方にはオススメのアイテム揃いです。もちろん重ね着のアクセントにも。

電気プラン2011/04/06

たまに聴く高校時代の思い出の曲。当時日本では大事マンブラザーズバンドが売れていた。
今年初めてバイクに乗りました。昨年イグニッションコイルとプラグコードを変えてから一度も乗っていなかったのですが劇的変化に驚きました。プラグだけでも相当乗り心地が変るので当たり前といえば当たり前ですが、それでも想像以上でした。出だしの加速と中速から高速域への吹け上がり・・・

古いバイクにまたがり新しい世界へ。調子に乗ってアースも交換しようと思います。接触不良気味のスイッチと電球、磨り減ったフロントタイヤも替えなきゃね。

こんにちは。速度が上がるほど薄着を後悔したモジュール店主です。時折厳しく年齢を実感させられますが、風の当たる間接の冷えっぷりときたらキンキンのビールをグイッと飲んだ喉みたいです。出発から時間が経つにつれ足はしっかりニーグリップ(膝でタンクを挟むバイクの基本姿勢)。冷えた頬に虫だか小石だかが当たって激痛が走り、バイクの振動か寒さの震えかが判らないまま帰宅。

単車乗りの春の訪れは遅く、冬は早めにやってきます。厚着をしろって話ですが。

さて、最近ふと思ったのは、ホンダがターボエンジンでF-1の世界を席巻したのは旧日本軍が排気タービン開発で当時欧米に遅れをとっていた事を考えれば感慨深いなという事。F-1のホンダ製ターボエンジンの評価については諸説ありますが、まぁそれは何においても言われる事なので深入りしません。

ところで、日本で最初にターボエンジンを搭載したのは日産セドリックですが、このエンジンがハイギアードによってクリーンな排気ガスと低燃費を狙っていたというのは今の欧州車と同じコンセプトでビックリです。

話はバイクに戻って、いつものように田舎道をバイクで走っていたら突然ミラーにバイクらしきライトの明かりが見えました。ミラーを凝視するとカウルが見えたので「これは速いバイクだな」と思い減速して追い抜いてもらおうとしましたが距離が一向に縮まりません。更に端に寄ったのですが抜いていかないので諦めてしばらく一緒にツーリングする事にしました。後方のあの車間距離だと「グォ~」で脳内再生される音よりずっと低い音が響いているはずです。

「国産とは違うのだよ、国産とは!」と思ったのですが、フルフェイスのあのヘルメットで聞こえる訳無いなと気付き走りに集中しました。後方のバイクが直進していくのを感じながら交差点を左折して自宅の方へ。グネグネの山道は車高の低い店主のバイクには曲がりにくい辛い道のりなのですが、ミラーに写る後続車が大型ダンプでターミネーター2みたいでした。

ターミネーター2といえば、ハーレーでダンプカーから逃げているシーンのジャンプのところ。どうみても別人がバイクに乗っているのが気になって仕方がなかったです。

シュワルツェネッガーのファンではありませんが。

S&nd 3/4スリーブチェックシャツ2011/04/08

昨年秋から赤系のトップスの反応が良いですね。
人気が高いS&ndの7分袖チェックシャツです。このシャツの素材はかなり肌触りと発色が良く、コストパフォーマンスがかなり高いです。人気のカバロゴも右胸に刺繍で入っており、カバ萌えしたお客様も満足度が高いと思います。

とにかく素材の良さと襟やカフスの縫製の良さを見て欲しいです。価格はいつも通り¥6825です。サイズ展開M/L。

大人レベル:★★★☆☆・・・幅広い年齢層にオススメ。
トレンドレベル:★★★☆☆・・・温暖化で7分袖のシャツは定番化。
個性レベル:★★★★☆・・・本当に色目が秀逸。
着用期間:★★★★☆・・・最近夏が長いので。

S&nd 3/4スリーブチェックシャツ2011/04/08

コスパにこだわる方にはS&ndのシャツはオススメ。
こちらは色違いです。素材と縫製の良さは柄が変っても変りません。オレンジ同様ミリタリーパンツ・デニム・チノパンとの相性が良いので着易いかと思います。細身のパンツに合わせるとUKっぽい着こなしもいけます。価格は¥6825です。サイズ展開M/L。

大人レベル:★★★☆☆・・・幅広い年齢層にオススメ。
トレンドレベル:★★★☆☆・・・温暖化で7分袖のシャツは定番化。
個性レベル:★★★☆☆・・・派手な色が苦手な方はコチラ。
着用期間:★★★★☆・・・最近夏が長いので。