本日11周年です。2017/09/13

おかげさまで本日で当店開業して11年です。
皆様のおかげで11年間やってこれました。
本当にありがとうございます。

11年と言いますと、店主の職歴で最長でもありますし
現在バンドをやれているのもスタジオをやってきたからで
自分が自分らしく生きていられるのはお店のおかげ。
本当にありがたいなと思います。

ここ数年は、
お店やバンドを通して出会った人と人とを繋げ
新しい出会いが面白い事につながれば良いなと思ってきました。

取引先がどんどん無くなっていく現状を見れば
田舎でひっそりやってるこの店がいつまで持つかなんてわかりません。
お店をやっているうちに少しでも人の輪が広がれば・・・
そんなつもりでスタジオでイベントをやったりしてきました。

SNSが発達した今、それを介していくらでも人の輪は広がるのでしょうが
SNS上で上手く振る舞える人が現実で面白いとは限りません。
更にSNSを利用しなかったり苦手意識のある方も多いですからね。

まだしばらくはお店も大丈夫そうなので
何か楽しい事ができたらいいなと思っています。

11年間・・・

新しいバンドが活動を活発化させていく様子を見たり
DJを始めてどんどん活動の幅が広がっていく様子を見たり
企画した時から知ってるイベントが何年も続いていくのを見たり
日曜日に集まって楽しそうに練習していたバンドが来なくなったり
まだ幼いとさえ思っていたお客さんが大人になって遠くに行ってしまったり
高校1年生のバンドマン達があっという間に卒業してバンドも辞めてしまったり
愛車を乗り換えるのを見たりバイクを手放すのを見たり
結婚したり子供が生まれたり病気になったり怪我をしたり・・・

いろんな物を見てきたなとは思いますが
それ相応に時間が経っているんだなと改めて感じます。

通り過ぎていく側から見れば一瞬にして流れていく景色かもしれませんが
たたずんで通り過ぎる様子を見ている側からすると
その後姿が小さくなって消えてしまうまで見ていたりするもんです。

お店をやることで出会えた人達が今幸せだと良いなぁ。

時々いろんな人の顔を思い出しますが
今日みたいな節目の、ましてこんな風に天気の良い日には
いつもよりも色んな人の顔を思い出しますね。

お店をやるって、本当にいいもんですよ。

コメント

トラックバック