臨時休業のお知らせ2019/05/16

誠に勝手ながら5月18日(土)19日(日)は
東京で行われるJoey Ramone Birthday Party出演の為
臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

さて、今年で4年連続での出演となりましたが
自分でゲストを迎えてイベントを企画した者なら解るはずの
いろいろな気遣いや気苦労と、雑務や手配に売上の確保。
そして会場を維持してくださるライブハウスの方々の日々の努力。

「ライブに出演する」と言うのは簡単ですが
本当にいろいろな人にお世話になって実現している事。

本当に店主は幸運だなと思っています。

自分で企画したり、どこからも声がかからなかったり、
お客さんが全然いない所でライブをしたり、
場合によっては自分達のライブが始まったらお客さんが減ったり・・・。

いろんな経験をしてきたので、現状には本当に感謝しております。

そろそろ期待されている事というのが明確になってきたので
お客さんや共演の方々の期待に応えれるようなライブをするという
ちょっとした義務感みたいなものも最近は感じています。

自分の我を出すだけのライブなら
Youtubeに演奏してる動画を上げればいいだけの話で
わざわざ北京や東京にまで行ってやらなくてもいいと思ってます。
声がかかるというのは期待される事があっての事ですし
人前でやりたいというのはお客さんに喜ばれたいって事ですから。

何より我を出すならばRAMONESをRAMONESファンの前で演じなくても
オリジナルのバンドでもやってた方が手っ取り早い(笑)

でも客席からブーイングとゴミが飛んでくるライブも燃えるんですが(笑)

とりあえず
毎年楽しいこのイベント。
いつまで出れるか分からないこのイベント。
今のベストを尽くして頑張ってきます。