チャレンジ2021/05/26

依頼されたレコーディングと作曲の作業を終え納品しました。

どこで何が聞こえても気になってしまう癖をフルに活かして
いつ流れても邪魔にならないBGMに仕上がったと思います。

それにしても
代金をいただいての作業は始めてだったので
知識経験情報器材をフルに活かした結果
本当にいい勉強と経験になりました。

これを機会に新しい器材の投入も考えましたが
20年前の器材の取説を隅から隅まで読んでいくと
思った以上にやれる事があったり新しい発見がありました。

結局完成のイメージが大切で道具は道具でしかないな、と。

しかし現代の規格や感覚にはどうしても合わない部分が判り
新しい器材の購入も決める事になりました。

新しい物を買うことが目的なら買うだけなので簡単なのですが
物を完成させる事が目標の場合は時間や勉強が必要になります。
その辺について現場のプロの意見も聞けたのも良い経験でした。

自分の経験を活かして誰かに喜んでもらえるのは嬉しいものですね。
今後もたまにこういう仕事があったらいいなと思いました。
それまでにまた勉強したり経験を積んだりしておきたいですね。