待ち遠しい事2010/11/18

なかなかレトロキュートなお尻でしょ?
今朝は最近退院した祖父と昔の家の話などをしてました。かやぶきの屋根と瓦の屋根の違いというか歴史の話、テレビでたまたま流れてた中国の戦前の映像を見て実際当時どう見えていたかという話、祖父の昔話が必ず最後に行き着く食える物か食えない物かの話・・・。

とりあえず番組に出てきた豚の入ったヌードルスープ(ラーメンみたいな)を見て「あ、あれ美味いぞ!」と言っていました。家族の経験をまとめると、何処に行っても鳥と豚にハズレ無し。そういう事です。

こんにちは。あまりにも珍しい車両だったので車種は書きませんが、今朝通勤時に珍しいヨーロッパ車の後ろを走ることになりました。運転手は女性でしたが、さりげなくこんな車に乗られるのも素敵だなと思いました。DCT(トランスミッションだよ)がどんどん導入されていますが、何故か最近ちょっとマニュアル車に乗りたい時があります。古いヨーロッパ車ならマニュアル車に乗りたいですね。

さて、数年前にモーターショーで発表され数年後には量産される事が決定しているワーゲンのUP!という車両なんですが、日本導入がいつになるのかも判らないので時々海外のサイトでチェックしてます。海外の自動車メーカーのサイトを見ると日本に導入されていない車両の情報も見れて面白いのですが、UP!のページがあったのはアメリカのサイトでした。ルポよりも小さくてRRの車ですからどんな風になるのか楽しみです。

ゴルフヴァリアントオーナーの方は是非アメリカのワーゲンのサイトも見てみてください。スズキファンはオペルとフィアットのサイトがオススメです。

海外の自動車関連のサイトを見ていたらトヨタのセリカも紹介されてました。最後のセリカはテールランプが小さくてちょっと離れているので結構好きです。どうも店主は小さいテールランプが好きなようです。昔のフォードマスタングのテールランプも好きなんですよね。

マスタング等を熱心に見ていた頃は二十歳前後ですから、人って変わらない部分があるんですね。趣味が変わったように見えて共通する何かを持っている場合もありますし、変わっていないようで少しずつ今っぽくなっている物もあります。

自分が気持ちの良い物であれば何でも良いんですがね。