暑い時こそ涼しげな顔で2015/07/20

最近は展示会シーズンで暇な時間は仕入れに頭を悩ませる日々です。
それはもう先を読んだり時代を読んだり、気分に沿ったり流行に沿ったり。
それでも良い商品を見つけたり、新規取引先探しは楽しいもんです。

展示会のついでに大阪に居る友人と会うのが楽しみだったりするのですが
まぁ、よく飲んで喋って鼻歌交じりで街を歩いて
最近友達と遊ぶのが本当に楽しいです。なんでかわかりませんが。

最近といえば、やっぱりバイク迷走ダイアリー。
最近も相変わらずの我が愛車。
新しいパーツを付け、洗浄やセッティングをし、
走り出せば5分で夢から覚める日々。
しかし走り出してしばらくして調子が悪いんだもん
これはさすがに点火系パーツの寿命が近いのか?と思うわけですが
走行中ガソリンが通るホースに付けたフィルターを見ればガスが来てない!
やっぱりガスの流れも問題が解決していないですね。

ちなみにここまで燃料に関するパーツは全て新品に。
タンクのキャップも新品ですから、タンクが負圧になってるとも思えない。
そもそもタンクキャップ外して(外気を入れる)も改善しないし。
ホースに付けたフィルターを外してダメなら、残す所はタンクのみ!
さすがに錆びもないタンクが原因てことはないでしょう?

とりあえずコイルとコンデンサー(という点火系のパーツ)は明日届くので
点火系を変えてダメなら俺たちに明日はない!

まだ少し試すところがあるので、気が付いた物は新品にしましょう。

そういえば、作業のついでに交換したフロントタイヤ!
乗り心地が抜群に良くなったのですが、良過ぎてなんだか逆に怖い(笑)
「うわぁ!こんなに曲がる!」と驚きながらコーナリングしてます。
これ、良くなったんじゃなくて当たり前の状態なんでしょうね。

しかしあれなんですよね。

買って約20年経ちましたが、
いまだに視界に入るたびにかっこ良すぎて困ってしまいます。
「うぉ~後姿かっこ良すぎやろ!」とか「プライマリーデカっ!」なんて思いながら
5分で天国と地獄を見せてくれる愛車を眺めてます。

PS:誤解のないように書いておくと、本当は乗りっぱなしが理想で修理が趣味ではないのであしからず。

コメント

トラックバック