ユーチューバー2020/07/25

友達がYoutubeのチャンネルを始めました。

変に地元愛をアピールするでもなく
都会ぶって無理している感じもなく
かと言って田舎臭いわけでもなく
身内ノリが恥ずかしくなるでもなく
洒落てて勉強になることも多く
凄く良いチャンネルだなと思います。

田舎に暮らしながら外を向いて
ストレスなくクリエイティブで居る生き方。

ずーっとどうやったら良いのかな?って考えてましたが
ネットやYoutubeを始めとする配信ツールの発達のおかげで
海外の情報を直に仕入れて感性を磨いたり直輸入したり
海外に向けて発表したり海外の人とつながったり。
本当に便利で良い時代になりましたね。

北京のバンド事情の話を聞いていても
北京を離れストレスのない環境でバンドをやりつつ
ネットを使って全土に配信して人気を維持しつつ
全国ツアーをやってるバンドも少なくないとか。

どこに居てもやりたいことができる。
やる気と発想力があれば大体のことはできますから
そういう意味でも若者に有利なんだろうなと思います。

そんな世界でおじさんは誰と何をしようかな。
アイディアはあるので楽しいことができそうです。

そして友達には
自分より先行く人に言う言葉じゃないですが
Youtubeの番組作りを本当に頑張って欲しいなと思いますね。

また一緒にバイクで走って遊びたいです。

コメント

トラックバック