ベルベットアンダーグラウンド2021/01/28

ここ数日はなんとなく後回しにして避けてきた事を解決する日々でした。

健康とはいえ両親も高齢になってきましたから
ありがちなところでは携帯電話のプランや機種の変更や
管理や維持に手間がかかる物の補助というか手伝いというか・・・
基本的には同居していて良かったなという話でした。

薪の入手に困る期間が2年ほど続いて
今年はようやく薪を確保する事ができたのですが
新規の入手先の薪を使うようになってみて
今までの薪の質がイマイチだった事を知りました。
良い薪は着火剤や焚き付けすら必要ありません。
大した額ではないですが、費用が抑えられて助かります。
今度の薪屋さんには長くお世話になりたいと思いました。

しばらく見ていなかった、とある軍事ネタのWikipediaですが
気がつけば内容が完全に書き換えられていて
ほぼ事実と異なる内容になっていて驚きました。
書き換えられた内容を事実とすると
祖父の戦友は戦死していませんし
手元にある写真や手記は全て嘘という事になります。
証言者が居なくなり嘘が本当になっていくのは怖いことですね。

気が向いたら少しずつ手記を参考に書き戻したいと思います。

ニュースやコラムもアクセス数稼ぎみたいなのか
企業案件のステマみたいな物ばかりで
ネットの良い所が表に出難くなりましたね。

個人的にオススメのネット活用法は
海外のニュースを見ることは当たり前として
信用できる海外のプロとSNSで繋がり
翻訳アプリを使ってでも海外の情報を直接得る。
1つの事を調べたら検索ワードを対義語に変えて再検索。

これで日本のメディアより早く情報を得る事ができたり
日本では報道されていないことも知ることができます。

趣味から健康は勿論、政治や文化の事まで幅広く活かせます。
楽器のレビューや演奏の事も海外の方が充実していますしね。

おかげで最近はベルベットアンダーグラウンドのギターを練習しています。
海外のサイトでTab譜を見て、Youtubeで演奏を学ぶ。

高齢になって身体が不自由になる頃
楽器が弾けるおじいちゃんになっているように
今すぐ楽器を買うのをオススメします。

欧米の最大手メーカーの入門機を楽器屋から通販で買えば間違いなし。

コメント

トラックバック