昨日の事2009/03/08

昨日は久々に日記を書こうと思ったのですが、手違いで消えてしまいました。ざっくりと書けば、タバコ1本辺り約3円地元市町村へ納税してることになります。タバコは是非地元で。地元意識、好きな場所の自衛意識を高めないと田舎は辛い時代になるのでは?という内容にパリの小さな酒屋での思い出話を加えた素敵な日記でした。

こんにちは。隠密地域貢献主義モジュール店主です。好きな場所を少しでも支えれるようにコンビニの買い物も、出来るだけ歩いて行けるコンビニかお気に入りのコンビニで済ませるようにしてます。微力ではありますが、しないよりはマシだと信じてのささやかな応援です。ただ必要な物を買うだけの場所だと思ってたのですが、穏やかな気分になるコンビニが、実はあったんですね。よく利用してます。

さて、昨日の深夜にNHK(多分)の歌番組を見ていてビックリ。後ろでドラム叩いてるのは54-71のボボさんじゃないですか。普通のドラムセットで叩いてるのを初めて見たので思わずテレビの前でガン見してしまいました。調べてないけど、多分そうじゃないかなぁ。

最近暖かい日が増えて、ゴルフヴァリアントの調子も変わってきました。ショベルヘッドは季節の変化が調子や音でダイレクトに感じられるのですが、車で調子と向き合うというのは初めてで、対話するように機械に触れる感覚が楽しいです。オイルの固さ、各パーツの熱膨張などを考えれば機械は気温・湿度によって調子が変わりますからね。よりマイルドになったゴルフヴァリアントの出だしが、春ののんびりした店主の気分にピッタリで嬉しいです。早くバイクにも乗りたいですね。

暖かくなると自転車で走る中国人の方の表情も穏やかですね。そして鳥も活動的になるらしく、2日連続でフン爆弾が車に炸裂してました。

早くシャツ、7分袖のトップスの着こなしを楽しみたいです。過ごしやすい気候と期待感が春の嬉しいところですね。あ、花粉症でそれどころじゃないという方はお大事に。

コメント

_ 上田 ― 2009/03/09 22:20

超!!お久しぶりかもです♪いいですよね、春のドライブ。フン爆弾、頭に食らったこと数回あります。髪に艶が出たかもって思いましたが絶対気のせい。

_ 87@RoMO ― 2009/03/10 16:36

ボボさん、今くるりのバックで叩いてますよ。youtubeにUPされてる最近のライブ映像も、ボボさんが叩いてますよ。確かに普通のセットで叩いてる不思議な感じですね。。

_ moduul ― 2009/03/12 15:39

>上田さん

フンは髪に良く無さそうですよ(笑)しかし、それも凄い不運ですね。

>87@RoMOさん

そうそう、くるりでも叩いてるみたいですね。まだ見てないですが。
本来の叩き始めた瞬間場の空気が変わる、あのドラムが好きです。

トラックバック