うっかり2009/07/27

八兵衛さんて何の為に同行してるんだろう・・・。
「BMWって凄いんだなぁ。」と新しい知識が増えた昨日、しかしながらワーゲンのDSGだって凄いんです。ドイツの庶民は贅沢な車に乗ってるんだなぁと感心する日々の通勤路、毎日時速40キロからの快感に包まれて出勤&帰宅ではありますが、今日はうっかり寝坊しそうになりました。

目覚めにウトウトと、「今日は休みだ何しよう・・・。」と考えていたら「は?今日火曜?月曜?月曜!」と慌てて身支度しました。週末明けは気が抜けがちです。

こんにちは。若者に触れる度歳を実感モジュール店主です。今日は高校生のバンドマンが多かったのでにぎやかで活気のある昼間のモジュールでした。若さなのか何なのか、店主が所属してるバンドの練習に比べて活気がありますね。この年になって高校生と触れ合うなんて数年前までは思ってもみませんでしたが、こうして接していると「若いって良いねぇ。」なんて台詞が思わず口から出てきそうです。表情が何か・・・違うんですよねぇ・・・。

あ、でも人生で今が1番楽しいです。というか常に今が1番と思って生きていたかも。保険証すら無かったあの頃も、その時は1番だと思ってましたから。更に年々楽天的になっていってる気がします。

さて、入ったばかりの'09 F/Wのフレッドペリーですが、UKラインは全て完売しました。次のUKラインはシャツやニットになってしまいますが、どちらも自信のあるセレクトなのでご期待下さい。日本企画も入荷次第アップしていきます。

今日はなんと、ゴルフヴァリアントに乗ったお客様のご来店(Kさんありがとうございました。)!同じ車に乗る者同士だから語れる親バカ的な話を思う存分させてもらいました。グレードが店主よりも上のグレードだったので気になっていたグレードの違いも聞けて勉強になりました。しかし、機械の話は面白いですねぇ。厄介なのは機械や音楽の話になるとなかなか帰ってこれない事です。

あ、今日最後にスタジオをご利用になったお客様も、なんとも味のある古いフェンダーのアンプを持ち込みになられて、これがまた貫禄たっぷりで素敵でした。見た目も似てたので、タイのチェンラーイで見たビンテージのフェンダーを思い出しました。チェンラーイのバーで見たアンプはベトナム戦争の頃にタイにいたアメリカ兵に譲ってもらったそうで、もらった時すでに結構古かったそうです。

そのバーではフランス人、スイス人とノイズの話をして、タイ人のマスターは「理解できない~(笑)!」なんて言っていて、後ろのアメリカ人はテーブルを叩いて大騒ぎ。遅く(というか朝)まで飲んでしまい、次の日二日酔いで移動をキャンセルしたという思い出があります。

思い返せば思い出がいっぱいだなと思うんですが、思い出って今を一生懸命生きないと作れないものですからね。

出来ない事は出来ないですが、やれる範囲の精一杯はこれからもクリアしていこうと思います。さしあたって、マルクチ店主のオムニバスCD企画にのっかって面白い事が出来ればなと思います。

ある意味本気出すのでお楽しみに。