のん気なもんで2010/10/06

写真を撮るのも楽しいだろうな、と思う映画でした。写真に写るのは緊張して嫌なんですが。
お客様から刺激をいただく事も多いのが接客業の嬉しいところ。今日も音楽の話や過去の音楽の流行なんかの話をしていました。バンド継続中の方はもちろんですが、過去に他所でバンドをされていた方の話も興味深いです。再び楽器を手にして欲しいなと思いますが、やめてしまった方でジャンルレスにいろんな音楽を聴く方は多く、いろんな試行錯誤があったんだろうなと想像しながら黙って話を聞いていたりします。

こんにちは。メダカのヤブ医者モジュール店主です。こないだ1匹調子の悪そうなメダカが居たので水質の安定しているバケツの中に隔離しておいたら復調気味です。更に今日も1匹調子が悪そうだったので同じ処置をしたのですが、1時間後に天国へ旅立ってしまいました。

管理人として非常に残念な気分です。塩水につけると良いなんて話も聞きますが、お店に塩なんてあるわけないです。

さて、先日「アメリ」という映画を観たのですが、期待以上に良かったです。パリの街並みが見れて嬉しいというのもありますがキレイな映像と所々に描かれる「ぽいな」と思える台詞等が最高でした。施しをうけるホームレスが犬と戯れながら「日曜日は仕事しないんだ。」と穏やかに断るシーンは特に嬉しくなるシーンでした。

部屋のインテリアを見ていても、飲食店のようにカラフルな鍋が沢山ぶら下がっていたり魅力的な柄の壁紙が使われていたりで勉強になります。

そしてお客様に教えていただいたTHE DRUMSというバンドの曲を聴いたのですが、ジョイディビジョンみたいでした。シンプルで軽い音が好みですが、最近こういうバンドも多いような気がして一旦音楽を止めました。しかしバンドのインタビューを読んでみると「誰が1番変か?という競争じゃなくてシンプルな歌を作りたい。」という言葉が気になって再び再生。確かにそうだなと思い当たる節があるからです。

曲自体はそんなに聴いてないのでこれから聴いていこうと思いますが、同じような事を思って懐メロにハマっていた時期があります。個性もありながらストレートに良過ぎるモノってあるんですよね。

店主自身は大した事も出来ないので思いつく目標に向かってボチボチやっていきたいと思います。何でも単にやりたいからやっているだけなので。

しかし、そろそろバイクは走る事を目標に修理した方が良さそうです。好奇心で分解取り付けをしていたら気になる部分の修理だけで今年のバイクシーズンが終わってしまいましたから。

最初に手をつけたバッテリーの配線処理から半年が経ってました。

コメント

トラックバック