再起動2021/05/12

ソロワークという訳でもないのですが
思いつく曲を形にしていこうと思いパソコンで作曲してます。

ふと過去にボツになった(?)曲のことを思い出して
もったいないからそれも形にしようと思って作業をしていたら
なんとなくの流れで音源作りの意欲が湧いてきました。

マイクを立てる必要もなく一人で都合よく音源にしていけるので
パソコンでドラムを打ち込むのはとても便利です。

生ドラムを使わずに音源を作っていく手法も
最近の若いミュージシャンから学んだものです。

音源は音源、ライブはライブ。
そこを割り切って考えると自由度が高まります。

その自由度が今までの経験を活かしての再起動に繋がり
ただ眠りから目覚めるというよりも凄く新鮮な気分です。

なんだか良いことがありそうな春になりました。

もうすぐ梅雨ですね。

コメント

トラックバック