弐児埜覇ライブ2009/04/20

先日店主在籍のバンド「ニジノハ」でライブをしました。ちなみに「虹の葉」ではありません。元々バンド名を決める時にP氏から「ビームサイン」だの「なんとかナイフ」だの言われたので「虹」と「刃」をイメージして2人でくだらないメールを交えながらやり取りして決めたものです。結構気に入っています。あだ名なんかをつけるのが好きで、結構ポンポン思いつきます。今の瞬間に思いついたP氏のあだ名なら「ブーツカット蟹」あるいはシンプルに「メリケンメガネ」です。残念ながらほとんどの人が呼ばれて怒ります。

こんにちは。ホッと一息モジュール店主です。週末から日曜にかけてなかなかハードでした。セディショナリーズのTシャツやバンドTなど一部入荷待ちになっていますので週末前にブログで紹介した商品をご希望の方はもうしばらくお待ち下さい。お買い上げの皆様ありがとうございました。

さて、ライブの予定時間15分前にようやくお店を抜け出してホールビーへ爆走しました。車を停めて両手に荷物を持ちながら走っているS-BOXのメンバーの方に会いました。走りながら「今からライブなんですぅ!」と伝え会場に着くと、なんとか間に合ったようで演奏してる音が聴こえてきました。仕事中間食する暇も無かったのでスポーツ飲料だけ飲んでセッティングしてライブとなりました。

ライブ中は喉が渇くというより、空腹感が辛かったです。慌てて演奏を始めるとリズムが速くなりがちなので序盤は落ち着いて叩きました。相変わらず曲間にふざける位でP氏はまだ落ち着いていました。個人的に好きな変なリズムの曲も慌てて叩くとろくな事がないので落ち着いて叩きました。ちょっと苦笑いしただけでP氏も落ち着いていました。最後の曲になり安心したのか、急に豹変したP氏は、叫ぶわ動くわ姿勢が悪いわで凄い事になって「これは良い演奏になる!」と直感しました。

練習の展開と全く違う展開&叫び声で若干「どうにかなるでしょう?」的な気分になりP氏の演奏と動きに合わせてドラムを叩きました。パフォーマンスしつつも冷静な判断ができそうな人となら安心してやれる事も、若干疑わしい相手とだと緊張します。つまり凄く緊張したって事です。

完全にP氏様様なライブでした。動きや想像で合わせていくのは2人でセッションして遊ぶ事も多かったのでやりやすかったですが。

ライブを終えてすぐお店に戻りスタジオのお客様が出てくるのを待ってました。すでにさっきライブしたって事を忘れてしまうような気分で、仕事中にライブをする夢を見てたような感じでした。

コメント

_ PAPI ― 2009/04/20 16:27

まさに夢のようなライブ体験ってかー。

っつか怒るやろそれは!
俺が店主にあだ名付けるんなら・・・いやココでは止めておきますわ。

_ AKIMAN ― 2009/04/20 16:41

初めてニジノハ見た日にその後スタジオ予約しててそのまま練習行ったの思い出しました懐かしい…。Pさんのあまりのカッコよさに写真もすごい事になってます。

_ moduul店主 ― 2009/04/20 20:01

>PAPIさん

だって蟹みたいにステージでせわしなく横歩きするじゃない?
しかしナイスパフォーマンスだったよ。

>AKIMANさん

確かに懐かしいですね、それは。
P氏は薄暗いところですっごい薄目でみるとトム・ヨーク見たいです。
ほっぺたの髭が。

トラックバック