Flying lotus 観て来ました。2010/05/31

しかし、眠いです。
昨日は閉店後に高速を飛ばして金沢まで行って来ました。しかし、金沢でフライングロータスが観れるとは思ってませんでした。金沢へ着いたらまずは腹ごしらえ。会場入りすると凄い人でした。一時ほど目にする事が無くなったヒップホップ好きそうな人達が多くて、一過性のモノで終わらせる事なく今のヒップホップを聴いてる人もいっぱい居るんだなと思って嬉しくなりました。

まぁ、フライングロータスがどのジャンルに属するかなんて事はどうでもいいのですが。

こんにちは。月末も夜遊びモジュール店主です。会場でビールを頼もうかと思ったらどの銘柄も完売らしく最初の1杯しか飲めませんでしたが、間に合わないかとも思ったフライングロータスが最初から観れて良かったです。

結論から言いますと、素晴らしすぎてありがとうございました。

低音の迫力、塊のような音、響き渡る高音、音の抜き差し・・・とにかく圧倒的な音。じっと見入るお客さんもいれば音に応えて騒ぐお客さんの姿もあって、妙にクラブに来たなって感じがしました。

ジョン・コルトレーンと血縁関係だという事で、似てるのかなと思って見たのですが似てるかどうかが判りませんでした。背が高そうだな、とは思ったのですが。

今回も隅っこに座りながら音に集中していたので「なるほど、こういう音の絡みはバンドで使えるな。」なんて分析する事もあれば、「わ~凄い低音が絡み合ってるな~。」などと圧倒されてみたり。とにかく刺激の多いイベントでした。

そういえば、お客さんでつなぎの着こなしが面白い人がいたので参考になりました。こういう刺激があるのもクラブイベントの嬉しいところです。

また何か良いイベントがあったらいいなと思います。