初日記2009/01/07

随分遅れましたが、あけましておめでとうございます。
年始があまりに忙しく、今日ようやく日記を書いてます。
立ちっぱなしだったので腰も痛くて大変です(笑)
所変わっても・・・

こんにちは。久々のデニムモジュール店主です。なんとなくそんな気分でデニムにライダースで出勤しました。しかし店内で聴いているのはハウスです。そして昨日中古CD屋で探していたのはクラシック。Twenty SixというCD屋で買ったのは暗いロック(名前忘れた)。そんな感じで今年も雑食っぷりを発揮しながら楽しくやっていきます。

さて、ゴルフヴァリアントが届いて「テクノを聴きながら高速を」と思っていましたが、実際乗っているとファナ・モリーナやゴッドスピードユー!やら暗い音楽ばかり聴いてしまいます。なんか暗くてゆるい音楽を聴きながらダラダラ走りたくなるというか、体感速度が実際のスピードより遅く感じるのでゆるい音楽が丁度良いです。居眠り運転に気をつけて運転してます。

体感速度の関係だけでなく、最近クラシックが凄く良い感じで聴こえます。正月はオーケストラのコンサートがテレビで流れてたのでラッキーでした。どうもチェロやらバイオリンの音が気分に合うらしく、そんな音の入ってる曲が凄く良い感じで聴こえます。

幼少期に毎晩聴いていたとはいえ、二十歳くらいの時は将来クラシックを好んで聴いてるなんて想像すらしなかったですね。気分に合わせて正直に選曲していくと自然にいろんな音楽を聴くようになりました。好きな音楽のバリエーションが増えると楽しいですね。今ではアロマキャンドルにクラシックで晩酌してたりしますから。

そんな感じで今年ものっけから音楽漬けの毎日です。今日からJONGHAの練習も始まりますしね。

お店、バンド共々今年もよろしくお願いします。

コメント

_ chiho ― 2009/01/07 19:52

クラシックこそ生で!
弦楽四重奏とかは心地良すぎて睡魔との戦いになりますが…(笑)
私もいつかまたバイオリン再開したいなぁ。

_ 上田 ― 2009/01/09 00:46

明けましておめでとうございます!!忙しいお年始、お疲れ様でした。私も無意味にワクワクした気持ちで新年を迎えました!最近夜空が澄んでとても綺麗で、私も小さいながらも夜空に輝きたいなあって眺めてました。ため息も何気無い一言も白くなっちゃう寒い中、とりわけ人の温かさが身に染みます。去年は良かったなって来年の元日に思えるように頑張るのじゃ。どうぞ良いお年を!!みーんなにとって超素敵な年になりますように!!

_ AKIMAN ― 2009/01/11 02:33

あ!あけましておめでとうございます!今発見しました(笑)カワイイブログになりましたね!私も最近思ってもみない音楽がすんなり聞けるようになったのでなんか楽しいです。最近は以前お店で買ったBEAMS RECORDSのCDをまた聞き出しました。今後のJONGHAも楽しみにしてます!今年もよろしくです。

トラックバック