JONGHAレコーディングetc2010/05/14

高円寺の名店「団らん」。しかし混んでいて今回は入れず。
最近また寒い日が続きますね。ナイロンパーカーとカーディガンがヘビロテですが、寒いのでしょうがないです。5分袖、半袖を着る機会が少ないので残念です。天気の事は考えてもしょうがないので例年より長く着れる羽織モノを楽しもうと思います。

こんにちは。雑務で筋肉痛のモジュール店主です。ご存知の方も多いかと思いますが、商品が届く時はダンボールに入ってますので入荷数に比例してダンボールがどんどん増えていきます。年々入荷数が増えていくのでダンボールの量もどんどん増えていきます。そして車いっぱいに積んで捨てに行くのですが、こういう作業もあるのでワゴン車の方が都合が良いです。以前は毎週捨てに行かないとダメだったのですが今は回数が減って助かってます。

そして荷物をいっぱいに積んだ時の出だしのトルク感が気持ち良くて普段の出だしよりマイルドな感じを楽しんだりしてます。

さて、こないだの休日はJONGHAのレコーディングでした。今回も全体の音が録音できるようにセッティングしたのですが、チューニングして作った響きまで綺麗に入るのでこのセッティングが1番好きです。たまに褒められるバスドラ・フロアタムの音もバッチリ「らしい音」で録音できてるので音源が出来たら聴いてみて下さい。まるっきり宣伝ですが、ドラムのレコーディングがしやすいとレコーディングエンジニアの経験のある方にも好評のスタジオモジュールです。

あと、最近仮録りした音をヘッドホンで聴きながら叩いてレコーディングしてたのですが、どうも叩きにくいので今回はギターと同時録音しました。おかげで気分良く叩けたので音にも影響があると思います。

あとはボーカルとベースを録音したら一応終わりです。

そういえば先週東京に行った時に高円寺のラーメン屋へ行ったのですが、後ろに座っていた男性2・女性1のグループの会話で「夜に一人でビールとラーメンとか、大人って感じでよくない?」「いや、それただのオッサンだから(笑)」なんてのがありました。

まさにそのオッサンシチュエーションの店主でしたが、20代からそうだったので自覚はありません。しかしながら、妙な焦りとモヤモヤ感を感じたのは間違いありません。

その後「餃子とビールよりはマシだろう?」などと考えてしまいました。

コメント

トラックバック