新しい曲2010/07/26

車の温度計が35℃とかでも驚かなくなってきました。中東では40℃とかになるらしいので、それよりはマシですね。姉の友人がサウジ(多分)在住なんですが、昼はとても働けないので夜勤してるそうです。昼に寝るといっても寝苦しいらしいですが。

暑くなるなら冬の雪から解放されたいなぁ。

こんにちは。独りバケツリレーモジュール店主です。しつこくメダカネタなんですが、100円ショップで買ったバケツがバリバリと割れて崩壊しました。なので、新しいバケツを買って入れ替え+稚魚の隔離をしました。稚魚は大きさにバラつきが出始めたので大きい稚魚だけ隔離です。縄張り争いか何かで小さい稚魚を追い掛け回していたのに隔離したら隅っこで固まって大人しくなってます。

さて、今日マルクチ店主が練習の時に録音した音をCD-Rにして持ってきてくれました。冷静に聴くと印象が違ったりするので勉強になるんですが、ドラムの試行錯誤は方向性が見えてきました。歌入れも済んでいたのですが良い感じに暗かったです。ベースがしっかり支えてくれてリズム隊もなかなかまとまって聴こえました。ギターのリフが固まるともう少し良くなると思います。リズムももう少しパターンを増やしたいです。

予想通り音を減らして叩いた事によってここからの自由度が増したなと思ったんですが、テンポが速めだったので思ったよりやれる事が少なそうです。ひとつ勉強になりました。

明日は展示会で大阪に行きますが、この時期の大阪の臭いは本当にバンコクみたいで懐かしい気分になります。そういえば今タイ行きの航空券が本当に安いんですよね。久々にチェンマイに行くのも良さそうだなぁ。祖父は戦時中に、姉1はボランティアで、姉2は観光で、店主は放浪で訪れた街チェンマイ。家族で1番共通の話題になる街かもしれません。祖父のチェンマイの思い出話は食べ物をもらえたって話ばかりですが。