前衛舞踊2009/03/20

昨日が暖かかったせいか5分袖7分袖を中心に春物がどんどん減っていきます。そろそろ半袖、ショートパンツなんかも準備しなきゃなと思っています。閉店1時間前位からは落ち着いたので最近気になる前衛舞踊の動画を見てました。面白いなと思ったのは6年位前でしょうか。NHKでやっていたものを見て面白いなと思ってからでした。それ以前はNYのアングラ音楽のビデオの中に入っていたりして目にすることはあったのですが、そこまで興味を持ちませんでした。ただ、「サイケデリックだねぇ。」なんて思いながら見ていただけです。

こんにちは。新しいカラーコ-ディネートがドンズバのモジュール店主です。最近ゲットしたワインレッドのパンツを使ったコーディネートを色々考えていたらいつもの雰囲気とは随分違う組み合わせになって感動しました。というか、あえて慣れない色やアイテムに手を出して試行錯誤するのは楽しいですね。昨日見たミュージシャンが黄色いカラーパンツを履いていたのを見てカッコイイなぁと思ってしまったので、店頭にあるラス1のカラーパンツも気になります。

さて、前衛舞踊といってもまだハマってすぐなので詳しい訳ではないですが、大駱駝艦というグループの舞踊を見て楽しんでいます。目にした事のあるダンスを見る感覚と違って、ノイズやフリージャズを聴いている時のような「で、どうなっちゃうの?」って気分が最高です。基本的に集中力が無いというか、最後が読めるようなものはすぐ飽きてしまうので、こんな舞踊は凄く楽しいです。

よく見てみると凄く複雑な筋肉や関節の動きで基礎をちゃんとおさえてるんだろうなと素人ながらに想像できますし、流れている怪しい音楽もノイズっぽかったりして最高です。昨年のスキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド(こないだゆら帝のライブがあった町のイベント)にも前衛舞踊の人が来ていて凄く気になってたのですが観に行けませんでした。

しばらくはこのジャンルを漁ってみようと思います。新しいことを知っていくのは楽しいですね。せっかく春になったのですから新しいことに触れたいですもんね。

という事で今日も店主はバージョンアップしてます。今から帰って部屋の模様替えです。これも楽しみです。

コメント

_ Re-echo ― 2009/03/20 23:26

前衛舞踏好きです^^
福井であるなら誘ってください^^

_ AKIMAN ― 2009/03/21 01:46

今私も模様変えしてますが一旦手をつけたら収拾着かなくなりました(焦)やり過ぎは程々にですね…

_ moduul ― 2009/03/21 15:39

>Re-echoさん

福井で公演する事ってなさそうですよね。
名古屋・京都・大阪辺りまでなら観に行きたいですね。

>AKIMANさん

完成のイメージを作ってやっていかないとダメかも。
一旦出来上がれば組み上げていく感じで良いと思いますが。

店主は部屋や家具のサイズを測って購入前に配置も決めてます。

トラックバック