ヒサノビサ2009/04/17

昨日はコピーバンドでRANCIDをやったので久々にドッタドッドタドッタドッドタ・・・と叩きました。サードアルバムの1曲目は勢いがあるようでいてドラムは簡単なので助かります。ベースのA氏にある程度速いリズムの方が楽っていうのを見せれて良かったと思います。聴いた事があるだけ練習すらしたこと無いですが、この手のリズムは、俗にいうオチャノコサイサイです。難しいベースを辛そうに演奏するA氏をギターY氏と店主でガン見してましたが、気付く様子もありません。

こんにちは。体で覚えた事は衰え知らずのモジュール店主です。昨日の練習中、最初しばらく左手の調子が悪いように思えましたがブレスレットを着けていたせいらしく、外したら直りました。ブレスレットをするだけで手に伝わる振動が変わってしまうようで、なんとも気持ち悪かったです。持ち曲が増えたら時間いっぱいみっちり練習になってきました。シンプルで大振りの激しいドラムはスカッと爽快なので楽しいですが。

さて、今日出勤途中に新型のゴルフを見ました。試乗車(出たばっかですもんね)のようで、色もよく写真で見かけるグレーっぽい青でした。新しいゴルフはどんななんでしょうね、と思っていたら実家の近くに見慣れないゴルフ5が停まってました。理由はわかりませんが実家からキリンビルまでのわずかな距離には外車が多いです。

ワーゲンの新型ではゴルフよりポロの方が興味あります。30km/ℓの燃費を誇るモデルやゴルフ同様TSIエンジン+DSGで小排気量+ハイパワーなモデルも出ますからね。

そして今日はゆらゆら帝国を聴きながら「やっぱりベースが良いよねぇ・・・。」と思いながら走ってました。その頃には新型ゴルフを見た事も忘れてました。

やっぱり車より音楽の方が好きです。

コメント

_ Aさん ― 2009/04/17 22:00

ガン見返しができるような余裕の演奏で福井の亀川千代になる予定です。

_ moduul店主 ― 2009/04/18 14:51

本当に、よ~く!よ~く!聴いてください。本当に凄いです。
できればライブもどうぞ。

トラックバック