Basic Channel2009/06/27

一時手に入りにくかったですね。
初めてダブステップというジャンルの音楽を聴いて思ったのは「これベーシックチャンネルみたいだな。」という事でした。93年だったかに確かドイツで(面倒なので調べません)活動を始めた2人組みだったはずですが、なんとも暗くて良い感じ。興味のある方はネットで探して聴いてみてください。

とにかく最近クラブ寄りの音が気分。という事は逆にストレートなロックも聴いてしまうのが店主らしいところ。雑食人間は今日も味わい深さを増してます。

こんにちは。何はともあれモジュール店主です。最近ちょっと残念な気分になりました。コツコツお金を貯めて、最低5年に1回は海外に行きたいなと思ったんですが、店主が65歳位まで生きたとしても6回しか行けません!!!20代で20カ国に渡航した事を考えると3分の1も行けない計算・・・。これは困りました。サササっと思いつくだけで10カ国は行きたい所があるので、すでに時間が足りません。

でも日本も旅行したいから、2、3年に1度は国内旅行もしたいし、やっぱり5年に1度位しか行けないでしょうね。

さて、気を取り直して、今朝新聞を見ていたら「婚活」の記事の横に「自殺防止」の記事が書いてありました。自殺減+結婚増=人口増加というイメージが頭に沸いて「これはまさに産めよ増やせよ」ではないか!と思って楽しく読んでました。たまに現代を大東亜戦争前の日本みたいだという意見を聞くので、こんなところも戦前風かと思ってしまいました。

この辺は得意分野過ぎるので、長くなるのを防ぐ意味でも省略します。

他にも面白いのが深夜のCM。サラ金、パチンコ、通販ばっかり(笑)分割支払いでも良いからアンチエイジング!ダイエット!液晶テレビもお買い得(風)で地デジ良し!お金を借りて新台入替!と遠回しに言っているみたいで面白いです。ちなみに昼間はお年寄りの健康第一!分割よりも、むしろまとめ買いを勧める辺りが現代社会を上手く表現してます。

深読みしながら分析すると、なんだか面白いです。

そういえば、週1でやってるコピーバンドですが日々進化してます。エフェクターを使い出したり1ヶ月前はまるで弾けなかったフレーズが弾けるようになってたりで、本当に驚くやら感心するやら。

負けてられないな、と刺激を受けて店主の練習量も増えました。コピーバンドのおかげで上手くなった事も多いので他のバンドで叩くドラムにも良い影響が出ると思います。

店主の楽しい生活は皆さんに与えられているんだなと考える時があります。


大体晩酌中に。